※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にまめ
妊活

クロミッドで排卵がうまくいかない場合、次のステップや不妊専門の病院について相談中。今周期の状況は厳しいかもしれない。1週間後に再チェック予定。

こんにちは!
クロミッドで排卵が上手くいかなかった場合、次のステップはどうなりますか?
また、その場合は産婦人科に通っているのですが不妊専門の病院に移った方がいいのでしょうか?

クロミッドを服用してから2周期目でD5から2錠五日間服用し今日(D5)卵胞チェックをしてきましたが全体的に大きく10㎜を超えているものがありませんでした(。・_・`。)内膜も3.3㎜しかありませんでした…。
とりあえず今日から五日間一錠ずつ服用し1週間後にチェックに行くことになりましたが、今週期は望み薄いかなぁ。と気分が落ちています(。×_×。)

コメント

にまめ

今日はD13でした💦

ままり

クロミッドつかってました!
1日1錠できかず1日2錠、1日3錠と増えました!
その後私は自己注射か人工をすすめられましたがお断りして、クロミッドであくまでもタイミングで!と強く希望して自己注射にも人工にも手を出さず…
でも6年もたってしまったので試しに自己注射でのタイミングをやってみたところ妊娠できました!

私も元々婦人科に通っていましたが、卵管造影をやるために大きな病院に移りその時に不妊科のある病院を紹介してもらいました(^^)

私は変な意地で妊娠まで6年半もかかってしまいあまりいい例ではありません。。なので参考になるかわかりませんがクロミッドがだめでもまだまだ望みがあります!
気分落ち込んでしまうとおもいますが無理せずに…(ง •̀_•́)ง♡

• にまめ

にまめ

ありがとうございます☆
    自己注射という方法があるんですね!
    なんかもう私はダメなのかぁ…>_<…と凹んでましたがこひなさんの体験談でまだまだ諦めちゃいけないなと励まされました(*´ー`)
    本当にありがとうございます♡
    こひなさんは6年半も粘り強く辛抱されたんですね!そんな頑張り屋さんのお母さんの所に来れた赤ちゃんは幸せですね(*ˊ꒳​ˋ*)

• 9月16日
  • ままり

ままり

辛い時はいっぱい愚痴ったり好きなことしたりでスッキリしましょう(^^)!
    私の通っていたところには不妊カウンセラーという人もいて相談もいろいろできたので、もし、にまめさんが病院移られるときは、不妊カウンセラーがいるかいないかというのも注目してみてはどうでしょうか( ´ω` )♪

• 9月16日
  • にまめ

にまめ

いま通っている病院はクロミッド以外のことは何にもいわれないので転院も真剣に考えてみます!
    転勤族で相談できる人も身近にいないのでカウンセラーさんがいてくれると良いですね♡
    でも今住んでいるのが田舎なので不妊カウンセラーさんがいる病院があるか不安です(笑)
    色々な情報ありがとうございます♡

• 9月16日
chatora

クロミッドの副作用で内膜薄くなってるかも知れませんね。
私の経験ですけど婦人科で治療するなら不妊治療専門に移ったほうがいいと思います☆

にまめさんはクロミッドだけでは妊娠難しいと思いますよ?
私はクロミッド服用して効果は抜群ですが副作用も抜群に効いてました↓↓
なので内膜薄くならないようにhmg、ホルモン剤服用して妊娠しましたよ☆

不妊治療専門のがその人にあった治療してくれるのでそちらのがいいかとおもいます。

私は産婦人科で3、4ヶ月無駄にしましたので💧

• にまめ

にまめ

回答ありがとうございます!
    やっぱり不妊専門の病院の方が良いですよね(*´ー`)近くに不妊専門の病院がないので悩んでいたのですが色々調べて転院考えてみます(ˊ ᵕ ˋ)

• 9月16日