※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

離婚調停申し立てて離婚できない場合もあるんですかね?🥲🥲🥲経済的DV、虚…

離婚調停申し立てて
離婚できない場合もあるんですかね?🥲🥲🥲
経済的DV、虚言癖、で離婚したいんです😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

別居一年以上したら離婚できるみたいですが、別居はどうでしょう?😰

• あやママ

あやママ

結婚してから1度も一緒に住んでません😣😣(1年経ちました😅)
    一緒に住んでない理由は必要な家具が揃ってない(私の買うべきものは買い、旦那がまだ電気何ヶ所かやダイニングテーブル、電子レンジなど買ってくれてない。)のと、仕事で銀行に行く時間が無く通帳やカードを無くしたためお金を直ぐに下ろせないらしく生活費を渡せないとのこと、、、。
    からの児童手当も渡してくれなく、私の携帯代だけ唯一払ってもらってましたが未払い請求きましま😣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲ちょうど友人が離婚調停中で、教えてくれた情報ではそう聞いていたのですが
    一般的に夫婦生活の破綻だけだと客観的にはんだんするためには5〜10年とも言われているようですので、その他離婚理由になる証拠を集めて一度相談すると良いかと思います😰

• 7月9日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね😣😣なかなかすんなりはいかないものなのですね🥲🥲🥲
    ありがとうございます🥲✨

• 7月9日
mamari

経済的DV、虚言癖、証拠ありますか?
証拠がないと、調停しても裁判しても向こうが離婚すると言わない限り離婚できません。

• あやママ

あやママ

経済的DVは何も振り込まれてない通帳、LINEで毎回催促してるのにスルーされたりするとかですかね?😣😣
    虚言癖は旦那の弟から教えてもらいました🥲🥲
    たとえば、免許持ってる→持ってない、正社員→期間社員、弟に50万あげた→嘘、などなんですが証拠ないから無理ですよね🥲🥲🥲

• 7月9日
  • あやママ

あやママ

市役所や経済的DVの相談に電話した履歴とかならあります😣😣

• 7月9日
  • mamari

mamari

手渡しで渡してたって言われたらそこでおしまいですね😭
    毎日日記書くとか、あやママさんが生活費を出してた記録が細かくあると、また違ってくるとおもいますが😭
    虚言癖は離婚理由にならないので、、、
    電話した履歴だけじゃ、ただ電話かけただけって言われたらおしまいなので、弁護士の無料相談いくとか、話してる会話とかですかね、、
    旦那さんに生活費頂戴と、もらってないって言う発言の録音とかが1番効くと思います!

• 7月9日
  • mamari

mamari

でも、1万でも渡してたら生活費渡してるってなるんで、難しいですね😭

• 7月9日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね🥲
    一応市の無理弁護士相談には言ったんですが🥲
    旦那からは出産してから1円も貰ってません😣😣😣
    オムツ1個だけ買ってくれたくらいです、、、。

• 7月9日
  • あやママ

あやママ

上のみかえるさんの所でも書かせてもらったんですが、結婚してからまだ1度も一緒に住んでないんです😣😣😣

• 7月9日
  • mamari

mamari

1年住んでないんですね!
    一緒に住んでると思ってたので、、
    旦那さんは離婚拒否されてるかんじですか?

今の状況からしても、離婚した方が経済的にもかなり安定しそうですね😭

調停申し立てるにもお金いるし、弁護士立てるならもっとお金いるし、それで離婚できても成功報酬でお金なくなるし、1番いいのは離婚届書いてくれるまで送り続けることですね😭

もう関わらない自分一人で育てる覚悟あるなら、養育費も何もいらないから離婚してくれと言ったらまだしてくれやすそうと思います💦
    そんな人に養育費出せと言っても、払わなそうなので、、

• 7月9日
  • あやママ

あやママ

離婚してっていうてるんですけど、泣いて謝られたんです、、、
    2ヶ月くらい連絡無視されてていい加減腹が立ったので、一緒にすむはずだったマンションに私の荷物すべてとってきたんです。なら、次の日に2ヶ月ぶり連絡がきて、、
    荷物とりにいってなかったら連絡は絶対に来ませんでした😣😣
    ほんとはやく離婚して、息子と2人で暮らすために貯金をして計画を立てていきたいのに、頑なに拒まれてて、、、これで調停たてて離婚できなかったらどうしようと悩んでます😣😣😣

• 7月9日
  • mamari

mamari

こっちは気持ち固まって、役所、弁護士にも相談してる。
    離婚してくれないのなら、調停申し立てて、最悪裁判になるけど、それでもいいならそうやってずっと拒否し続けといて下さい。って私なら言いますかね😭

• 7月9日
  • あやママ

あやママ

それでもいいとかいうんですよね😅😅
    何がなんでも離婚はしない!ってしつこいくらい拒否してきてほんとあたまいたいです😣😣

• 7月9日
  • mamari

mamari

それなら離婚難しいかもですね😢
    このまま後1年くらい我慢して、1年後くらいに離婚動くかですかね、、

• 7月9日
  • あやママ

あやママ

やはりこの理由だと離婚は難しいんですかね🥲🥲🥲
    早く離婚したいです🥲

• 7月9日
ヒマワリ❁⃘

離婚できない場合もありますよ!
その場合は、別居してる状態なら婚姻費用調停を申し立てられたらどうですか😊?

私は去年別居して離婚調停と婚姻費用調停を同時に申し立てました!

冬に離婚成立し、別居中の婚姻費用も算定表から見てもらい払ってもらいましたよ!

• あやママ

あやママ

そうなんですね🥲
    もう離婚したくてたまらないんですが拒否されてて困ってます。。。
    とりあえず調停立てたらいいんですよね😂✨
    離婚調停と婚姻費用調停を同時に立てたらいいですよね😂😂😂

• 7月10日
  • ヒマワリ❁⃘

ヒマワリ❁⃘

あやママさんの気持ち分かります😣
    解放してほしくても、向こうが拒んでる限り解放されないもどかしさ😣

一か八かで離婚調停も一緒でいいと思います!
    最悪、離婚調停のほうは不成立に終わってしまっても婚姻費用で取れるものは取りましょう!
    別居状態が長いといずれは離婚もできます!長い道のりかもしれませんが、頑張りましょう👊

ちなみに、調停員も当たりハズレがあるので気をつけてください😣😣

• 7月10日
  • あやママ

あやママ

わかって頂いて嬉しいです🥲✨
    そうですよね😣
    一か八かでしてみます!
    不成立だとしても離婚したいので諦めません😣😣
    調停委員も当たり外れあるんですね、、やはり人間ですね😣(笑)

• 7月10日