※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小麦アレルギーで、パンを食べた後に蕁麻疹が出た。毎日パンを食べているからアレルギーになったのか、完母です。

息子が小麦アレルギーでした。
先日パンを食べた後に蕁麻疹が出てアレルギー科で血液検査をしてもらい、今日結果が出ました。

わたしがパン好きで、毎日パンを食べているから息子が小麦アレルギーになったのでしょうか。
ちなみに完母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルゲンは荒れた肌から入ると言われていますが私、乳製品好きじゃないですが子供2人とも乳アレルギーあります。

上の子はほとんど食べないシジミアレルギーもありますしそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    結果を聞いてふと思いたってネットで調べるといろいろ書いていて、荒れた肌&母乳からの両方で息子に申し訳なく思ってしまいました。
    どちらもなくてもアレルギーになることもあるんですね。
    気にしないようにしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

息子が卵&小麦アレルギーです、決してママリさんがパンを食べていたからアレルギーになったというわけではないと思いますよ😭
アレルギーの中でも、とくに卵と小麦は多いからね〜と先生も話していました😂

しばらくは小麦は完全除去ですか?それか、毎日食べる練習をするのでしょうか?
息子は毎日小麦を食べることで慣れさせるように言われています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実はたまごもでした😢
    卵黄を進めてるところだった(今のところ何も出ていなかった)のでこれもショック。しかも数値的にはこっちの方がわりと深刻で、卵黄は今の量(←半分くらい)をキープで続ける、卵白はひとまずやめておくことになりました。
    小麦は次回病院で負荷試験をして、食べられる量は今後食べていくという方向みたいです。
    はじめてのママリ🔰さんのお子様もうまく克服されますように。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つアレルギーだと食べられるものが限られて辛いですよね🥲
    息子も卵はクラス4、小麦はクラス3でした😂
    大丈夫です!徐々に治ります!
    いつかお子さんと一緒に、おいしいケーキを食べれる日を楽しみにしましょ😍

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強い言葉ありがとうございます😭
    美味しいケーキを一緒に食べる日…想像しただけで泣けます。
    がんばります!!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

母親から移行することはないんじゃないでしたかね?
私もパン大好きで妊娠中も産後も毎朝パンですしパスタうどんとかも大好きでよく食べてますが息子は小麦アレルギーではないです🙄
完母でした!
なのでママのせいじゃないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    確かに先生にも何も言われなかったのですが、病院を出た後ふと原因はなんだろう?とネットで調べるといろいろ書いてあって😢
    今になって気にしても仕方ないし、気にしないようにします。
    ありがとうございます!

• 7月10日