※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

保育園の途中入園について相談中。市の保育園は満員で、1つの保育園は検討中。市役所が最終決定。園長の了承も必要。途中入園の経験を持つ方いますか?

何度も質問すみません!
途中入園の件で何度か相談させていただいてます。
引っ越し先の市の保育園は全て埋まってるって市役所に言われたんですが、ダメ元でひとつの保育園に
「途中入園空いてないですか?(後は自分の引っ越しの状況なども説明しました)」と聞いたところ、
「一応満員ですが、今話聞いたところすごい大変だと思うし、ほんとにどこの園も入れず、一度見学に来ていただいてお母さんがここがいいって思ってくれたら引き受けたいなぁとは考えてます」と言われました。
でも決めるのは市役所だろうし落ちる場合も…ってことを保育園に伝えたら、
「決めるのは市役所ですが、お母さんに園長のほうが良いよって言ったら市役所側が園長に大丈夫か聞いても園長が良いってなるようなら入れます」って言われました。

こんな感じで途中入園で保育園入れた方いらっしゃいますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達ですが、、
里帰り先で上の子の保育園が見つからず2週間毎日菓子折り持って頼み込んで無理矢理ねじ込んでもらったと言ってました😂
コロナ前だったからできたのかな?笑

でもそーやって言ってくれてるなら大丈夫なんじゃないですか?

• り

2週間!!お友達凄いですね🙆‍♀️💕

そう言ってくれてるし
    期待するのは怖いですが
    希望はある…って感じですよね😭💧

• 7月9日