※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供を保育園に預けて仕事を始めた方の職種やタイミングについて相談です。以前はエステサロンで働いていたが、妊娠し退職。復職できず悩んでいます。参考になる情報をお願いします。

子供を幼稚園、保育園に入れてから新しく仕事を始めた方はなんの仕事をされていますか?

また、子供が何歳(何ヶ月)で仕事を始めましたか?

出産を控えているのでまだまだ働けないのですが、働きたくてしょうがありません😓

ふと「あんな仕事ならブランクありでも働けるのかな」とか「自分の物や子供の物を旦那に気を遣わずに買いたい〜!」と色々考えてしまいます。

前まではエステサロンの仕事をしていましたが、働き始めて半年くらいで妊娠した為、育休もなく体調や心に余裕がなくあっさり辞めてしまったので復職はできず、、

職種(パートでもアルバイトでも就職でも)や保育園に入れるタイミングなど、参考にさせてください。

コメント

はる

2歳0ヶ月4月入園で働き始めました。
化粧品会社の工場で軽作業などのパートしてます。
月から金曜9時から15:45までです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    工場や派遣の軽作業、わたしも良いなって思ってました☺️
    育児中でそんなに働けるのは尊敬します、、!

• 7月9日
  • はる

はる

ママさん達ばかりで急な休みにも嫌な顔されません(^^)

• 7月9日