※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳の子供が小さくて食が細い。元気はあるが心配。小児科相談をお勧めします。

もうすぐ2歳なのに、身長80ないくらい、体重も10キロないです。

3週間ほど早く産まれた義兄の子は女の子ですがうちの子より大きく、会うと毎度小さいねーと言われます。

小さい頃から食が細く、最近になりやっとそこそこ食べるようになりました。
ただ朝はほとんど食べないし、昼夜とあまり食べない日もあります。(おやつはあまりあげないようにしています)

とても元気で走り回っているし、パッと見てガリガリとかでは全くないのですが、食事の事と体が小さい事が心配です。

やはり小さすぎでしょうか?
小児科では特に何も言われませんが相談した方がいいでしょうか

コメント

咲や

息子もそれぐらいの時は体重9kgとかでした
小児科に相談したら、長期でみて身長と体重が増えているなら問題ないとのこと
今でも背の順で前の方、学年で1番軽いんじゃないかと思っています😅

• みみ

みみ

そうなんですね💦なかなか伸びないし食べないしで心配でしたが一応成長はしてるので様子を見てみます🥲

• 7月9日
はる

うちはよく食べるのにそれくらいでした。今も成長曲線の下のラインギリギリです。

• みみ

みみ

食べる量とはあまり関係ないのでしょうか😓
    うちもずっと曲線の下ギリギリを進んでます😥

• 7月9日
  • はる

はる

遺伝かな?と思ってます。

• 7月9日
  • みみ

みみ

たしかに主人は平均ですが私は小さいので遺伝かもしれません🥲

• 7月9日
ママリ

あとから伸びるタイプではないですか?☺️
娘も小さめですけど、私が小学生まで一番前で、高校で一番後ろになるくらい思春期で成長するタイプだったので心配してないです😉

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長女めちゃくちゃ食べるのにそんな感じです💦
2歳7ヶ月83センチ11キロ
です😂体質なのかなと気にしてません😊

• みみ

みみ

やはり食べるのと身長体重はあまり関係ないのかもしれませんね😵
    そんなに気にせず様子を見ようと思います!😊

• 7月9日