※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱と嘔吐で食欲がない状態。食べられる時を待つしかないか、点滴が必要か悩んでいます。情報を求めています。

子供2歳が月曜日から熱を出していて今日で5日目です。ずっと高熱38.5~40.6を行ったり来たり、40℃超えるとぐったり辛いので熱冷ましの坐薬をいれています。
症状は高熱、鼻水、痰、咳、嘔吐です。
月~火は嘔吐を繰り返し水分もまともに取れず、
水~金は嘔吐1回づつ、水分は取れてい ます。
この間の食事は、本人が興味を示したもののみ、飲むゼリー、ベビーダノン、バームクーヘン、ふりかけご飯半分を毎日ほんの少しずつみたいな感じです。お粥等胃に優しいものは拒否です。

すっかり痩せてしまって、細くなったお腹を見ると可哀想で可哀想で😔

嘔吐するくらいなので食欲がないのはわかるのですが、食べないと体力なくなるし、もうどうしたもんだか😭

こんな時は食べられる時がくるまで待つしかないのでしょうか?💦
そろそろ点滴案件じゃない?!って思うのですが、水分取れているので小児科へ行っても症状緩和の薬を処方されるだけです。

どうしてあげたらいいでしょうか?
子供用栄養ドリンクはまだ飲める年齢じゃないし、、、
同じようにお子さんが高熱と嘔吐が続く風邪を経験されたママさん、なんでもいいので情報ください😭お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が嘔吐してた時はすぐに吐き気止めもらえたんですが、もらえなかったということですよね。
痩せてきたなら危ないと思うので痩せてきていると伝えてもう一度病院へ行ったほうがいいと思います。
長期間続いているなら検査とかしてほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日行って今日も行ってきました。坐薬の吐き気止めはもらえました。吐いていなくても使用すれば食事とれるでしょうか?💦
    血液検査はしてもらえましたが、炎症反応は出ませんでした。一応抗生剤は処方されました😔

    • 7月9日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

5日目ならもう一度小児科行って
血液検査した方がいいと思います💦

心配になりますよね💦
水分取れてれば死にはしないと母に言われ
とにかく水分はたくさん取らせました🥲
痩せちゃって可哀想でしたが
回復したらバクバク食べて丸くなり
安心しました😇✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も行ってきました😭血液検査はしましたが炎症反応出ずで、一応抗生剤は出されました。保育園17人クラスで発熱で14人休んでいるので何かうつってきたのは確かです😔

    早く回復してたくさん食べてプクプクしてほしいです😭

    • 7月9日