※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男が物を投げたり、よだれをつける問題で悩んでいます。毎日何十回もやられ、感情的になってしまいます。指摘しても改善せず、どうしたらいいかわかりません。

3歳の長男がやたらと物や食べ物を投げたり、よだれをわざと物につけて楽しんでいます。
下の子が産まれてからです。
理解力があるので、いけないこととわかっています。
親が反応してくれるからやるのでしょうか。
もっと心の底を満たしてやらないと直りませんかね…。
もう毎日毎日何十回とやられて、こちらも感情的に怒ってしまったり、呆れて無視したり、手に負えなくなっています。
重ねて、ヨダレがまだ出るので、スタイをつけているのですが、常に噛んでいるのがもう癖のようになってしまいました。
その都度伝えていますが、気づくと口に入れているので、何枚あっても足りません。
指摘しない方がいいのでしょうか。
本当にどうしていいのか悩んでいます。

コメント

ちょちゅけ

下のお子さんが産まれてかまってほしいのかもしれませんね💦
3歳でスタイをつけてるのでしょうか?ヨダレは気になった時にハンカチでふき噛んでしまうならつけるのをやめてはいかがですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりかまってほしいんですかね、、、
    なるべく私と2人の時間をとるようにもしたり、本人の希望で実母のところによく遊びに行ったりして、心を満たせるよう意識してきたつもりなのですが、エスカレートするだけで、いつまでこれ続くの?とイライラしてしまいます。
    スタイはよだれが本当にだらだら出ているのではずせず、外すと洋服がびしょびしょです。
    試しにつけないとTシャツの胸元引っ張って噛んだりしているので、あちゃー😣という感じです😭💦
    早く色々と落ち着いてほしいです。
    話を聞いていただき、ありがとうございました!

• 7月16日

赤ちゃん返りかな?
うちもありましたよー
できるだけ上の子の優先にして、悪いことはある程度スルー、いいことできたときにさすが!とか褒めてました。
それでも落ち着くのに時間がかかったので、とにかく親としては耐えるのみかなと😭
ただただ時間が過ぎるのを待ってました💦
スタイはもう外して、自分でタオルで拭くように教えてあげたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えるのみですか、、、😭💦
    いつまで耐えればいいのやらと悩みます。
    ご経験談とても参考になりましたし、励まされました😭😭
    ありがとうございます!!!

• 7月16日