※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

年子3人育て中の方が幼稚園児がいたら大丈夫か悩んでいます。3人目は考え中で、若いうちに育児に専念したいと思っています。子供2人との外出や体調不良での入院もあり、諦めかけています。

年子3人育ててる方、上が幼稚園行ってたらなんとかやれますかね?

1歳8ヶ月差年子で今上が3歳、下が1歳3ヶ月です。私は27歳です。
今は二人とも自宅保育で下の子が歩き始めてからヒィヒィ言ってます😅
なので3人目はないかな〜と思ってますが…

もし、間開けて産むならどうせなら若いうちに育児に専念してパパッと産みたい。と思ってしまいます。絶対大変でしょうが、それは何歳差でも同じとよく聞くし産んだら育てるのみ!とも思うんですが、中々決心つきません。

旦那と4人でお出かけした時ペアで動けるのは子供2人の特権かな?と思ったり…

しかも子供2人とも切迫で入院してます…病気はなくそういう体質らしいです。この場合は諦めた方がいいですよね…コロナもあり面会もできないだろうし…

年子や2歳差ずつで3人いる方羨ましいです🥺

コメント

mi

上が明日で3歳、1歳2ヶ月差で下が1歳9ヶ月、お腹の子が下の子と2歳弱(厳密に言えば1歳11ヶ月と数日差予定)です👧🏻👦🏻👶🏻
そして私が今年29になります☺️

私は30までに出産を終えておきたかったのと、自分が三人兄弟で育ったので3人欲しくて3人とも歳が近いけど旦那と話し合って授かりました!

まだ産んでませんがとりあえず今大変です🤣!!
後期つわりや色々なマイナートラブルに付け加え、上の子が女の子特有?の口答え時期に入り、危ないことして怒ったら何故か逆ギレされて文句ばかり垂れられます。おまけに下の子がイヤイヤ期始まり、食事は床に捨てられるしなんでもイヤイヤで悲惨です🤣
でも、歳が近い分既に2人で遊んだり喧嘩したり揉まれてるおかげでか公園とか上の子がたまに行く幼稚園のプレクラス、友達が遊びに来た際などトラブルはあまりありません🤔

私は既に生む前から2人ともお腹を撫でたり赤ちゃんに話しかけたりして可愛がっているので、大変なことも多いしまだ産んでないけど、このタイミングでの妊娠で自分はよかったなーと思ってます!

長々とすみません😱

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

30までに3人めちゃくちゃ理想です☺️👏そして今妊婦さんなんですね!口答えや食事の処理に妊娠中のマイナートラブル…想像を絶するほど大変でしょう💦

でもでも!ベストなタイミングでぱぱっと一気に育てられるのは何よりものメリットですよね☺️

関係ないですがうちの3歳児も最近口答えの代わり?(まだ喋れません)に殴ってきます😅

上のお子さんのお誕生日もおめでとうございます🎂💕
    出産まであと少しコロナもあるし大変ですが頑張ってください!
    なんだか少し希望が見えてきました!ありがとうございます😊

• 7月9日

年子ではなくみんな2学年差ですが、私が切迫体質です😂切迫になる可能性を考えて年子は避けました。

本当は3人目は3.4つ離すのが理想ではあったんですが、私がそのうち働くことを考えると早めに産んだほうがいいという結論になって2学年差の予定です。上の方と同じく30までに3人と昔から漠然と思ってて、結果29歳で3人目です。

今上の子が年少ですけど、上の子が幼稚園に行ってからはだいぶ楽になりましたよ!下の子が歩くようになってからは2人連れて出かけるのが嫌だったんですけど、そのストレスもなくなりました(笑)幼稚園に行くようになってから今までよりお姉さんらしくなったかなぁと思う部分も増えて、家にいても前よりは楽になったような気もします。

ただ、私の場合は幼稚園入園と同時に悪阻が始まって、それが終わったと思ったら今度はなるべく安静という生活なので制限はありますけど、また入院になるよりはマシ!と思って毎日過ごしてます😂

みんな2学年差ずつです
4人ほしくて夫が今年38なので40歳までに4人頑張ろうと今話してます😂

切迫になりやすい体質なら年子は避けた方がいいかなって思います
妊娠中すごく大変な気がします

あとは旦那さんがどこまで育児に協力的かにもよりますね

上2人が幼稚園に行ってからでもいいかなーって思います😊

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳過ぎれば産まれる頃には立派にお兄ちゃんしてくれると思います😊
うちは私の歳的に3人目は諦めましたが、下の子と3歳離したらちゃんと面倒みてくれたりして良いお兄ちゃんしてくれてますよ‼︎
自宅保育は辛いと思うので保育園や幼稚園に行くと全然違うと思います🙄
下の子育休中にコロナで休園した時は私もヒィヒィ言ってましたが上の子保育園だと全然大丈夫です!
3人目良いじゃないですか😊
何してもかわいいって言いますよね❤️
私的に可能であれば産まない後悔したくないです!
産んだら絶対後悔しないので😊✨✨