※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通園中に子供がつねられた後を発見。モンスターペアレントか心配。一番下の子で、同じクラスはお兄ちゃんお姉ちゃんばかり。

通園でつねられた?後を発見しました。
結構通園ではあるり(突き飛ばされたり、つれられたりいろいろ)
最初の方はいえ帰ってきてからすぐ電話いれてこれなんですか?って聞いてたんですが
この時点でモンスターペアレントなんですかね?

(おふろはいる時につれられた後を見つけ他ので電話はしてないのですが)

同じ教室にはお兄ちゃんお姉ちゃんばっかりいるクラスで、うちの子は一番下の子です。

コメント

ままりん

お迎えに行った時に教えてくれないんですか😰?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスで送り迎えしてるのですが毎回引率の先生が違うので連絡帳にかくのがふつう?なのですがこちらからいって、先生がきずくってかんじです。

• 7月9日
  • ままりん

ままりん

バス通園なんですね😊
    それなら私なら連絡帳に書くと思います!

• 7月10日
yuki

モンペではないですが、、
正直小さな傷とかはあまり気にしないです。
気になるならば電話or翌日お手紙渡しますが🤔

お兄ちゃんお姉ちゃんばっかと言うのは異年齢保育の環境なのでしょうか?
突き飛ばされたのはお子さんが話してくれたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙と電話は怪我してるときに限り電話します。
    お兄ちゃんお姉ちゃんクラスなのはからだにあった子達でクラスを分けてるので年齢層バラバラクラスになってます。
    突き飛ばされた件は私が目の前でみており子供はまだ話せないためからだの傷をみてなにこれ?ってなって電話して……ってなります

• 7月9日
  • yuki

yuki

そのクラス構成ならば園側の方針も「年齢関係なく異年齢で揉まれながら成長していく」って感じに思えますが、、入園前には違う感じだったのでしょうか?🤔

突き飛ばされたのが自分の目の前だったならば、相手の子に自らは注意をします。
    それで終わらせて先生には伝えないです。
    からだの傷に関しては見えない場所にあるようなら気になるので聞きます。

そして、子ども自身にも話せなくても先生の所に行く事や泣いたりする事を伝えますかね🤔

因みに連絡して先生はその傷など把握しているのでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分は把握はしてないと思います
    会った際になにもいわれないので。
    突き飛ばされたときはころなの為クラスにはいれずにクラスの前のろうかでバイバイだったんですけど
    そのときにお兄ちゃんに突き飛ばされて。先生もみてなく注意もできず。そのあとうちの子供が泣いて突き飛ばしたこの先生が走ってきて子供同士でごめんなさいをしてました。
    親にはなにもなかったですけどね……

• 7月9日
  • yuki

yuki

まぁケガもなく子ども同士で謝り和解出来ているなら親に謝罪とかはなくても良いと思いますが、なんか先生達モヤモヤしますね😅

異年齢保育ってやはり良い面も悪い面もあって同年齢保育よりも配慮や目配り必須だと思うんですが、その辺りがちょっと弱いですよね💦
    把握しててわざと言わないならば良いけど把握すらしてないとなると、、うーん😅

• 7月9日
ゆうこ

色んな母親がいるだろうからなんとも言えませんが…
いちいち電話はかけないですかね。次の日にそれとなく聞きますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園なので担任の先生には会えず……

• 7月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!なら連絡帳に記入するかもしれません😖

• 7月9日