※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寝るときの冷房設定や服装について相談です。冷房を入れると冷えるけど湿気でジメジメになる問題あり。今はメッシュのロンパースに半袖カバーオールを着せています。

生後6ヶ月です!
同じ月齢のお子さんがいてるママに質問です👩

寝るときは冷房をつけてますか?(何度設定ですか?)
寝る時の服装を教えてください💦

冷房やドライを基本入れてますが、朝までつけていると手足が冷えているような…😵‍💫
ですが消すと湿気でジメジメ…子供も汗だく💦

今はメッシュのロンパースに半袖カバーオールを着せてます💦

コメント

ゆずママ

25〜26℃で冷房つけてます!
朝方寒い時あるので、ミルクで夜中〜朝方起きた時に消してます😌

寝てる時は肌着だけです!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    冷房25〜26℃でつけると寒くないですか??😭💦
    私が冷え性なのか、部屋が狭いのかうちは28℃でつけてます💦それでも結構寒い気がします🥶
    ですが、ママリでも25〜26℃の温度でつけてる方が多くおられるみたいなので、赤ちゃんにしたらそのくらいの温度設定にしてあげた方が良いのですかね😭😭

• 7月9日
  • ゆずママ

ゆずママ

お子さんが28℃で汗だくじゃなければそのままで良いんじゃないんでしょうか😳?
    我が家は家が古いせいか構造的にクーラー新しくても25〜26℃設定にしないと冷えないことが多いので💦
    朝方寒い時ありますけどね😅

• 7月9日
  • みかん

みかん

そうですね‼︎✨今のところ、28℃で汗はかいていないので様子みます!!
    いつもカバーオールも着せていたので、じっとり汗ばんでたので、今日は肌着一枚で寝かせてみようと思います¨̮♡︎

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

冷房25.26度でつけっぱなしです!
暑くなければ冷房は消して扇風機つけています🙌🏻

服装は半袖の肌着のみです!

わたしは暑がりなので全然大丈夫ですが、寒がりな旦那は布団かぶって寝てるので少し寒いみたいです🤣
子どもも手足が冷えてる事もあるので、気づくたびに薄い掛け物をかけてます。ゴロゴロ回ってほぼはげてますが😂笑
髪の毛フサフサな子なので余計かもですが、それ以上暑くしちゃうと頭が汗でびっしょりなので、手足より頭触って判断してます💭

• みかん

みかん

はじめてのママリ🔰さん25.26℃なのですね!🥺💨
    うちは私が寒がりで(そして私がリモコンを操作する)私基準ですが、旦那が冷房をつけると27℃とかでついてます😂

肌着のみの方が多いですね!✨うちも今日から肌着一枚で寝かしてみます¨̮♡︎

掛け物をしても動き回りますよね〜😵‍💫💨それで寝返りができなくてウニャウニャ言うので、掛け物をかけずですが、手足冷たいと寒いのかと心配になります😂💦
    うちは髪の毛が多くもなくすくなくもなく…ですが頭の汗が尋常じゃないです😂💦
    汗で判断するといいですね!

• 7月9日