※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は長袖のロンパースとバスタオル掛け布団、エアコンは27〜28度設定です。授乳時に汗をかくこともあり、半袖で寝かせるか悩んでいます。

みなさん、この時期寝る時の子供の服装と
エアコンの温度設定どうしてますか??

生後1ヶ月半の息子がいます。
日中は半袖のロンパースなんですが、
夜の服装がすごく迷います😅

長袖のロンパース(肌着なし)1枚にバスタオルを
掛け布団として着せてます。
エアコンの設定は27〜28度設定です。

授乳のとき汗かいてたりするので、
もう半袖で寝せるべきなのか悩みます。。
ほっぺたとか冷たくなってるんですよね〜🥲💦

アドバイスください〜🙇‍♀️

コメント

3児ママ

コンビ肌着1枚にフェイスタオルかけて寝かせてます👍🏻
息子が汗かきなので26度設定で寒そうならガーゼケットにかえるかフェイスタオルの上に沐浴用の長いガーゼかけたりします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりもう長袖は暑いですよね🥵
    あんまり室温上げるのも私が暑くて悩んでました、、笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

23度設定で、半袖ロンパースです〜
蹴るのでタオル類はかけていません😓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構お部屋広めですか?温度低めですね😂
    お子さんの肌冷たくなってたりしませんか??

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8畳です!
    25〜6度だと暑いのか眠る前のぐずりが酷くて💦
    23度にしたらぐずりがなくなり、すんなりと寝てくれるようになったので息子にはちょうど良いのかな?と思ってます💦
    足先は冷たいですけど他は冷たくないし、お腹や背中はポカポカしています!
    同じ月齢の友達は22度にして、扇風機もまわしてるって言ってました😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその子その子で暑がりか寒がりかにもよりますよね😓
    うちはぐずらないですが汗かいてるからまずは半袖で寝てみようと思います😊
    手足は冷たくないけど顔が冷たくなってるのはどうなんですかね😅なんか大人と違うから気になっちゃって😅

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

エアコン27度設定で
短肌着+半袖カバーオールで寝かせてます!

夜中泣いたときに足で蹴って外してお腹が冷えないようにお腹の部分のみにガーゼケット+バスタオルぐらいの薄さのタオルケットを全体にかけてます!

一度コンビ肌着だけで寝かせたら、夜中頻繁に起きてしまったり寝付きが悪くなってしまったので、こちらに戻したところ4、5時間まとめて寝るので寒がりなのかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27度設定結構大人は暑いですよね😂

    やはり皆さん半袖かコンビ肌着で寝てる方が多いですね🙋🏻‍♀️
    4.5時間寝てくれるの羨ましい、、うちはよく寝ても3時間で起きちゃいますw
    もしかしたら暑くて寝心地悪いんですかね?😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝方起きて授乳するときに暑く感じますね💦
    大人が寝るところにわりとエアコンが当たるのでこれ以上下げるとこっちは寒くて😂笑


    寝ているときに背中に汗かいてたら暑いから服調整するようにって言われました🥺

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、コンビ肌着のみでお腹にタオルかけて寝せました!
    案外寝てくれて、背中に汗もかいてなかったから心地よかったのかもしれません🥺👍

    参考になりました!!!
    ありがとうございます💕

    • 7月10日