※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにミルクを与える際、SSサイズの乳首を使うかMサイズを使うか迷っています。母乳拒否を防ぐためにはSSサイズが良いでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズについてです。
生後3ヶ月の赤ちゃんで完母です。
哺乳瓶の練習のために夜だけミルクを与えてみようかなと思っております。
現在、SSサイズとMサイズの哺乳瓶の乳首を持っています。
Mサイズであげようと思ったのですが、母乳拒否を防ぐために簡単に出てこないSSサイズにした方が良いかなと迷っています。
どちらが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとsサイズでもいいって言うのを見たことあります!

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    間のSですね!ちょうど持ってなかったです😩笑う

    • 7月9日
真鞠

うちのほぼ完母の息子は、SSやSだと出てこないと怒って飲んでくれません😭
ここまで完母だったら、母乳拒否より哺乳瓶拒否のが有り得そうなので、赤ちゃんが飲みやすいサイズを見つけてあげた方が良いかもです🤔

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    なるほど!確かに3ヶ月間、哺乳瓶をあげた事がないのであり得ますね😳
    色々試してみます💦

    • 7月9日