※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の辞め癖について。私25歳、夫24歳、8月に第一子出産予定です。結婚し…

夫の辞め癖について。

私25歳、夫24歳、8月に第一子出産予定です。
結婚して4ヶ月、夫は今年度から第二新卒で入社し4月から働いているので就職して3ヶ月ほどです。

休みはありますが、7〜21時勤務でみなし残業代はついていますが、それを超えるとサービス残業のような感じです。
プライドが高いのか、考え方は人それぞれですが、そこ?と思うようなことを気にしたり、プレッシャーに思う性格のようで、少しでも自分がミスをすると 自殺したい、死にたい、と言っています。
昨日もその前日に仕事で気になることがあったらしく、休日でしたがずっと落ち着かない様子でした。
今日は行きたくないと体調不良だと連絡し休みました。

さっきから、仕事を辞めて実家の敷地内でパン屋をしたいと言い始めました。
夫の実家は地主で、田舎ですが土地があり、土地代をかけずに起業が出来ると言っています。一年以内に今の会社を辞めて、地元の有名なパン屋さんで8年程修行をし、そのあと自分のパン屋を持つと言っています。飲食店でアルバイトはしたことがあるようですが、パン作りの経験はゼロです。家賃の支払いが無いから上手く行く未来しか見えないと言っています。
ちなみに、パン屋を建てると言っている場所は夫の実家の敷地内です。夫の実家と私の実家は隣同士の違う県で、今は私の実家近くの賃貸にすんでおり、会社も近いです。夫の実家まで2時間ほどの距離です。

大学時代からアルバイトは続いたことがなく、長くて8ヶ月ほどしか続いたことがないようです。子供も産まれるし自覚があると思いましたが、また同じことを繰り返すばかりな気がして、パン屋で修行すると言ってもそれもすぐに辞めてきそうな気がしてなりません。
そんなに簡単に儲かるものでしょうか?経営にも詳しくないのに起業したいなど、考えが甘い気がしてなりません。

コメント

パン屋になったとしても
すぐメンヘラ発言する人には
続かないと思いますよ🙄
こんな事言ったら失礼ですが
根性なさすぎです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私がお腹が大きく、息苦しい為少し動くとフウフウ言ってしまうのですが、深呼吸などするとため息だと思うのか、士気が下がるから辞めろと言ってきます。自分の発言のほうが私の気分を害しているのにな、と思います。

• 7月9日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも将来旦那と自営する予定ですが
自営は根性ないと本当に続かないと思います…

知識とかそんなのはやってみてつけてもいいですが
結局は人付き合いも
会社以上に必要ですし
しんどいなと思っても
会社を辞めるより
店を畳む方が大変なので…

旦那さんの性格だと
会社に務めてる方がまだいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    誰かの下で働くのが嫌だ、向いていないなど言うのですが、私も自営の方が人付き合いも大変だと思いますし、人と関わる仕事をしたく無いと言う割によく分からないなと思っています。
    会社の仕事を私にやらせて来る時もあるので、何が自営業だと思います。

• 7月9日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

そうですね…
    実際、誰かの下で働くのが嫌だという人が自営するみたいなイメージはあると思いますが
    誰かの下でも働けない人が
    お店を動かすなんてもっと大変なわけで…

自分一人の仕事もこなせないのにお店をするのはかなり無謀ですね…

将来の事考えると
    ママリさんからも止めてあげた方がいいかなと思いますね…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

経営って甘くないですよ💦
会社勤めの方がよっぽど楽です。
いつでも逃げれるし、逃げてもそれ程痛い目にはあいません。
経営は逃げれませんし、借金が残るだけですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社勤めの人が何故多いのかについて、土地を持っていないから・起業する度胸が無いからなどの持論を持っているようですが、私が反論しても何も聞こえないようです。目の前に確実に儲かる話があるのになんでそれを手伝ってくれないの?と言われる始末です。
    夫の実家の敷地内なので、義祖母、義父、義母、義兄、義兄嫁、その子供達と敷地内同居になります。
    それも受け入れられません、、

• 7月9日
はじめてのママリ

考え甘いと思います💦
というか、なんでパン屋😅??
パン屋さんが簡単そうとか思ってるんですかね、、。
子供のこと考えてるなら、お願いだから安定した会社で頑張って昇格してくれって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故パン屋さんなのかはよくわかりませんが、、そもそも新入社員3ヶ月目で臨月の妻にそんなことを言い出す人の言う事や覚悟なんて信用出来ません、、

• 7月9日
ニャン太郎

8年間、生活費はどうするの?
見習いなんて、独身の若い子が生活できるほどしか貰えないのに…💦
絶対無理だと思います。
転職癖のある人は30.40になっても、転職します😣

あと、そのメンタル弱いのは、親が原因なのでは?と思いました。
(違ったらすみません)
親の近くで働くとまた違った理由つけて逃げますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンの修行をするなら夫の実家に引っ越して義祖母と同居になるのですが、敷地内に義兄夫婦が住んでおり、その子供たちが附属幼稚園に通っているので実家に帰って附属幼稚園に自分の子を通わせなくては、と言っています。(今住んでいる賃貸のある地区は附属幼稚園の学区外です。)
    見習いの身で附属幼稚園に通わせられるのか?とも思います(笑)
    実家がお金持ちなので困ったら頼るつもりなのでしょうか。だから仕事が続かなくても良いと思っているところがあるのかもしれません。

• 7月9日
聖

土地代は掛からないとして、パン屋を建てるお金は?パン焼くオーブンとかのお金もどうするのでしょうか?修行期間に貯めるのかな?

パン屋で働いたことあるけど朝早いし立ちっぱなしだし大変ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に倉庫があるからそれを改装したらいい、と言っていました。(私はその倉庫がどんなものなのか見たことはありません。)
    私も土地代はかからないとして設備を整えようとしたらかなりお金がかかるのでは、と思いますが、そんなのすぐ取り返せると言っています。何の根拠があるのか分かりませんが(笑)
    パン屋さんは朝とても早いし大変ですよね。今の仕事でも朝起きなくて私が何度も声をかけたり、自分の仕事をこなせていなくて持って帰って私に手伝わせたりするのに何故自営業が出来るの思うのか不思議です。

• 7月9日