※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ベビーチェアについて、バンボとリッチェルの違いやお風呂での使用、見た目など悩んでいます。7ヵ月からの使いやすさも考慮したいです。みなさんはどうされていますか?

いつも回答ありがとうございます。
いつもわからないことは自分で
一応調べて、でも色んな方の意見がほしいのですごくたすかってます。

今回はベビーチェアについてです。
もちろんバスチェア、食事の時の
ローチェア(机がひくいので)
ふたつもちがいいのでしょうが
やはりものはすくないほうが、とか
金銭面などで一つにできないか
とか考えてしまいます。
バンボはお風呂でも使ってる方が
おおいらしいのですが、説明書きには
お風呂での使用はNGのようで。
リッチェルの膨らますようなものは
両方いけるようなのでそちらもかんがえてますが
見た目とかもきになったり、
みなさんはどうされてますか??

ベビーバスはリッチェルの膨らますやつで
よかったのでイスもある程度の時期までは
膨らますのでもいいかなとおもってますが。7ヵ月からなのが難点、、。


みなさんのご家庭はどうなのか
おしえてください♡

コメント

ママリ

バスチェア使ってますよ!
リクライニングがあるので月齢に合わせて使えます♪
顔や頭も丁寧に洗えて重宝してます♥

  • yu

    yu

    なんのバスチェアですか??
    食事のときなどお部屋でつかう
    椅子はありますか(*^^*)?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    バウンサーもありますが、うちはダイニングテーブルがあるので、食事用の背の高い椅子もそのうち買います♪
    バスチェアはアップリカです♥
    お風呂の前までギャン泣きでも、今はバスチェアにのせただけで嘘のように泣き止みます😂

    • 9月16日
ルニー

物を増やしたくない気持ち分かります(^ ^)
腰が据わらないうちはリクライニング出来るバスチェアを買って
お風呂とリビングで少し座らせておくのに使ってました。
が、いちいち流して拭くのが面倒で私はすぐお風呂はお風呂用にしちゃいましたね(^_^;)

離乳食もありますし、
最初は共用にしても7ヶ月頃になればきちんと食事用に用意してあげるといいと思います!

うちはここ最近、
食事の時間になるとズルズルと自分のイスを引きずって来るので
そういう点で「食事のイス」という認識はさせてあげる事も必要かな?と個人的に思います(^ ^)

mog

我が家はバンボ使用していましたが、動くようになると仰け反りでたがります。今では、離乳食時はジョイントマットを敷いた床の上に直接座らせてます。
しかし、食べながら口の周りべちょべちょなのに顔面から突進してきます…
なのでどうしようかと悩み中です(´・_・`)
参考にならない意見ですいません。