※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べるのもつらい。特に子どものご飯を作るときは吐き気がする。毎日辛いけど、終わりが来ることを思いながら頑張っている。

2人目の悪阻ほんと苦しい、、。。
1人目の時もあったけどこんなに酷くなくて
今回は特にこれ食べたいとかなくて
これなら吐いても楽かな?って基準で食べたりしてます😭
吐く物によってはのど痛くなって咳き込んで
余計に辛くなったりするので😢
この時間に気持ち悪いピークくるので簡単な物で
子どものご飯を準備するだけでも毎回吐き気です😢
いつか終わりくると分かってても毎日苦しいです😭

コメント

けいこぷ

水分多めにとったほうが
吐くときすんなり出ます。
私自身ジュースは口が気持ち悪くなる、
お茶も水もマズイ…とかで
なかなか水分とれなくて
かなりしんどい思いしながら
吐いてました💦

まだ元の調子に戻らなくて
情けないですが
主人にも子供たちにも
冷食や、宅食などで
我慢してもらってます…。

体調悪いときは
本当に1日が長いですよね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1人目の時は悪阻がある中でも食べ物や飲み物のブーム的な物があったんですけど今回ハマる物がなく何食べてもまた吐きそうだなって感じです😭
    ただ美味しくご飯食べたいのに毎日きついですよね😢

    うちも旦那に自分で作ってもらったりしてますが一体いつまで悪阻続くんだと思うとしんどいですね😭

    • 7月9日
mami-☆

同じです😭
2人目悪阻辛いです😭

洗い物するだけで吐き気です💦私は今週一度も料理してません😅無理です💦
一日中横になってます。
雨なので、上の子も公園に行きたがらない事だけが唯一の救いです😭
ごはんは全部買ってきてもらってます😭
辛いですが、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるのでお互いなんとか乗り切りましょうね😣✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    雨や天気悪い事も体調不良に多少は影響するんですかね?😭
    赤ちゃんも頑張ってるんだと言い聞かせて乗り切るしかないですよね😢

    • 7月9日
  • mami-☆

    mami-☆

    私は昔から雨の日とか雨が降る前とか頭痛がひどいです😣
    頑張りましょう😌🍀
    少しでも早く良くなりますように✨

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子供が2歳のとき、同じくつわりに苦しんでました😭
お子さんのことを見ながらの妊娠は本当に本当にしんどいですよね😭
家事や育児はほどほどに、ご自身の体調を最優先にしてくださいね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1人目の時は自分のペースで動けるって感じでしたけど子どもいるとずっと寝てばっかじゃいられないですもんね😭
    お気遣いありがとうございます😭

    • 7月9日
ひかる

同じですー😭
今週入ったくらいから少しマシになってきましたが、晩ご飯何しようって考えただけで気持ち悪くなったり…
早く落ち着いてほしいですよね🥺

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1人目の時の悪阻の感覚かと思ったら違うんですね、、😭
    晩ご飯考えただけで気持ち悪くなるの分かります!!でも食べなきゃ食べないで気持ち悪いし、、1日も早く良くなりたいですね😭

    • 7月9日
  • ひかる

    ひかる

    逆ならまだよかったのになーと笑
    空腹も気持ち悪いですよね😭
    とりあえずパインアメを常に持ってます笑

    • 7月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    分かります!!子どものお世話しながらだと自分のペースで動けないですもんね😭
    パイン飴落ち着くんですね!!私はガリガリ君ソーダをよく食べてます🧊

    • 7月9日
  • ひかる

    ひかる

    ですよね!😂
    サクレのレモンよく食べます🍋

    • 7月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    サクレのレモン🍋食べてる時ありました!2〜3日で合わなかったのか吐いてめっちゃ喉が痛くなってから泣く泣くやめました😭

    • 7月9日
  • ひかる

    ひかる

    えぇー😖そうなんですか!ツラい…
    今は梨が食べたくてスーパーで見るんですけど、まだ時期が早くて高いから手が出ない…

    • 7月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    梨!!たしかに食べやすそうです!
    メロンが食べたくてたまに食べるんですけど頻繁に食べれる程安くないんで困ってます💦スイカ🍉は吐いた時苦しかったんで一回で終わりました😢
    吐いた時苦しかった物って次食べるのやめよってなりません?

    • 7月10日
  • ひかる

    ひかる

    今日帰りに買おうかなあ…梨。
    メロン高いですね😂
    私の場合吐くまでいかなくて、手前で止まるんです😩
    でもオエッてなったやつはもういらないってなります…

    • 7月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    梨この時期甘いんですかね?🍏
    桃も食べたいんですがなかなか高くて🍑💦
    吐く手前もしんどいですよね😢
    これは食べても大丈夫かな、、って思って毎日食べるのがしんどいです😭

    • 7月10日
  • ひかる

    ひかる

    どうなんでしょうね?結局買わなかった←
    桃も高いですね😖
    早く落ち着いてほしいですね😭😭😭

    • 7月11日