※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進みません。トイレに連れて行くとおしっこ、うんちが出来ま…

トイトレが進みません。
トイレに連れて行くとおしっこ、うんちが出来ますが、
自分からおしっこしたいと言いません。
行こうと誘っても嫌とかしたくないとかばっかで、でもすぐ漏らすというのが1ヶ月以上ずっとです。
流石に漏らされてばっかでしかも誘っても嫌ばっかでイライラしてしまいます。トイトレは叱ったらダメと聞きますが、どうしても口調がキツくなってしまいます。
どうしたらいいんですかね??

コメント

mamari

3歳なったばかりで、トイレに行くとおしっこ、うんち出来るのが凄いと思いました😅
娘は3歳1ヶ月から始めて、失敗ばかりでしたが、4歳になると夜中のオムツも卒業しました。、
私も保育園でも失敗ばかりする娘にキツめに怒ったこともあります😭😭

でも本当にその子その子のタイミングがあるんだな〜と、今は思います‼️
膀胱も大きくなるし、しっかり溜めれるようになるので、まだ焦る必要ないと思います