※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

旦那が私に楽してるといいます。昼間は2人の面倒見てます。敷地内同居で…

旦那が私に楽してるといいます。
昼間は2人の面倒見てます。敷地内同居で義両親隣りにいます。しかし、朝、晩の仕事で働いてるため10時〜15時まではいるけど、その時間は午前中は支援センター行ってるし、午後はお昼寝してるし、いてもほとんど会ってないし、頼りになりません。
旦那は早く帰ってはくるけど、帰ってくるだけで、携帯ゲームにユーチューブにタバコに休憩??に、2人のお風呂は一緒に入ってくれるけど、それ以外は自分のタイミングで自分の好きなことだけしてます。寝かしつけも毎日私だし。
毎日クタクタなのに寝かしつけたあとイチャイチャしないといけないし。
会社でパートさんと毎日仲良くしゃべってるみたいで、優しくしないと浮気したら困るでしょ?とかいうし、やらなくてもいい筋トレとゴルフのせいで腰痛めて子供の抱っこはできないし。

どうしたらもっと旦那に優しくできると思いますか?

愚痴聞いてくれてありがとうございます。

コメント

kk.mama

わたしも優しくできません!
まだりんごとなしさんの方がお風呂入れてくれるだけましです!わたしんとこはお風呂もなし、育児は全てわたしです( ꒪⌓︎꒪)
しかも帰りも遅く、両親&義両親とも離れています、、
たとえ帰りが早くても、ずっとスマホかテレビ、たばこ、休憩です。
旦那は外で稼いできてるという思いが強くあるみたいで。。
うちはまだ子供が一人ですが、それでも毎日バタバタ、たまにイライラしたり、、寝かしつけたあとのイチャイチャなどでする気になれず、、りんごとなしさんはまだ優しい方だと思います〜素敵です〜( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
旦那自身の気持ちが変わらないと優しくできないと思ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• りんごとなし

りんごとなし

返事ありがとうございます(^ ^)
    ほんと帰りが早くてもいるだけなら帰りが遅いのと変わりないですよね。
    むしろ、世話を焼く相手が1人増えるだねなので帰りが遅いほうがよかったりして♪(´ε` )

イチャイチャなんてする気おきないですよね。体を休めたい(−_−;)

どのくらいのペースでイチャイチャしてますか?

• 9月17日
  • kk.mama

kk.mama

わたしは2.3週間に1回とかです。もしかしたら1ヶ月に1回くらいかも、、でも全部旦那さんからです。わたしからは無理です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 9月17日
みーにゃ

そんな事されたら私も優しくできません(^^;;笑

まず上のお子さんが3歳でヤンチャ盛り、下のお子さん8ヶ月じゃまだまだ手がかかる。
2人育児してる人のどこを見て楽してると思うんですかね>_<
お前がやってみろ〜😑て感じですよねー‼︎‼

私は子供が1歳過ぎてから仕事復帰しましたが、
正直子供と1日べったり家に居て、家事も完璧を求められる毎日より、
日中働いてたり、保育園の送迎でバタバタしてても、日中自由にトイレ行ったり、子育てから解放される時間があるだけかなり楽をしてると思います。

子育ても、出張だらけのハードな仕事も経験しましたが、
私の感想は、断然仕事の方が楽ですよ。笑

うちも子供が生まれてすぐの時、旦那が帰って来れば疲れた疲れたアピールしてきて、
そのくせ夜遅くまでyoutubeやゲーム、土曜は趣味のスポーツしてたり、それで怪我して子供抱っこできないとか言ってきたり、
離婚考えました。笑
私の場合は思った事を黙ってるとストレスで耐えられないので、ガンガン文句言って、一つ一つ直してもらいました。
今は割といいパパです!

• りんごとなし

りんごとなし

お返事ありがとうございます(^ ^)
    ほんとに!どう考えたら楽してるの思考になるのか理解に苦しみます。

1歳で復帰されたんですね。今考えれば仕事は大変だけど、1日頑張れば必ず終わるし、お給料ももらえるし、やりがいありますよね!
    私も来年の4月には下の子も保育園に入れて復帰予定です!旦那が協力的でないので両立できるか心配だけど、頼りにならないので、できるだけ頑張ろうと思います(^ ^)

まったく一緒ですね。疲れてるのに、ゲームやYouTubeや趣味のスポーツはできるっておかしいですよね。それは離婚考えちゃいます(笑)

うちも文句言うけど、次の日には忘れてて同じことの繰り返しです。少しずつましにはなってきたけど。この繰り返しなんですかね(−_−;)

• 9月17日