※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期で食事に拒否反応があります。1日あげなくても大丈夫でしょうか?食べれるものだけを与えていたため、原因かもしれません。朝食を食べず、後でお腹が空くことも。疲れているのか、食べたがらないです。生ゴミの処理にも困っています。

3歳で遅めのイヤイヤ期です。ご飯作っても食べなくて、椅子に座ろうともしない、私があげてようとしてもだめ。いや!と言って走って逃げます。
そのくせ数時間経ったらあむあむと言ってお腹すいたと訴えてきます(言葉遅い)

ご飯食べる時間に食べないなら1日ぐらいあげなくてもいいでしょうか?

RSで1週間食べれるものだけを食べれる時にあげてたので、それが原因だと思います💦

朝ごはん7時ぐらいなんですが、全然食べなくて9時ごろあむあむ言います。おやつという事で朝ごはんの残りを出すと食べます。それでも少ししか食べてないです。

1週間どこにも出てないから疲れてないんでしょうか?
だからお腹すいてない?

生ゴミの量がすごいです😅
どうしたものか。

コメント

はじめてのママリ🔰

元気ならいいと思います👍
そのうち食べますよー!
うちの子も食べる日と食べない日ありますが元気です😂

お腹空いたら勝手に食べるし、1日ほぼフルーツしか食べない日もありますが、おにぎり作ってたらおにぎり食べる〜!と言う時もあります👍

毎日元気やしいいかな〜って感じです😂