※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

おくるみは入院バッグに入れておいた方がいいでしょうか?夏で暑いかもしれませんが、肌着と服一枚だけでは心配ですか?

7月出産予定の者です!
おくるみって入院バックに入れてた方が良いですか???
夏だし暑いかなと思って、肌着と服一枚で良いかなと思ってたんですが💦

コメント

🌞🌞

7月生まれの子がいますが暑くて使わなかったです!!

m.k08

おくるみ無しでも良いと思います👌 抱っこしやすいように、おくるみに包む方が多いと思いますよ😊私はおくるみ無しで、肌着+ドレスオール着せて退院しました!

ちょこれーと

おくるみは準備しませんでした!肌着と服で退院しました💡

🧸。*°

私が出産したところでは持ち物リストにはいってました!
(産院でプレゼントしてくれるタオルでも可)
退院時の赤ちゃんの抱っこを安全にするために退院する時にくるんでくれました(✿˘艸˘✿)
その他、赤ちゃんが安心するため入院中に包んであげて泣き止ませるのにも使いましたよ★
産院の中は空調を使っていて暑くはないので持っていって損はないと思います!

まま

カバンに余裕があれば入れてもいいかなーと思います😊
大部屋とかだと空調が寒かったりもするので☹️

りんご

先週産みました🌸
一昨日退院でしたが、肌着とロンパースのみでしたよ😍

ず

7月末に出産しました🙋‍♀️
暑すぎて使わなかったけど帰りがタクシーだったので日除け代わりに使いました😊

2児のママ🌈🧸

初めてで抱っこしにくかったので、ガーゼ生地のおくるみを退院する時に持ってきてもらいました