※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が噛み癖があり、最近わがままになっている。嫌なことがあると絵本や服を噛んだり、怒ったりする。保育園でも噛んだことがある。イライラしてしまい、どうしたらいいかわからない。息子が甘えたいのか、病み上がりで辛いのか、言葉が上手くなれば治るか心配。

もうすぐ3歳になる息子の噛み癖について

風邪でダウンしていたこの2週間ほどですっごくわがままになり下の子もいるので赤ちゃん返り?もあるのかな。
気に食わないことがあると絵本を噛んだら服をかんだり、いぃーーーーって顔をしたり物を投げたりします。
先程はじめて私の腕を噛まれました。
思いっきり怒りました。
でも、分かってるのかな?
言葉がもっとスムーズにでてきたら治りますかね?
2歳半の頃保育園でも一度噛んでしまったことがあります。
もう本当最近イライラしてしまいます。
最初はこれがしたかったんだね、あれがしたかったんだね、と受け止めてから噛まないよお口で教えてって伝えてましたが。もう今日はあまりにもむかつきすぎてダメ!と腕を引っ張ってお口をつまんで怒ってしまいました。
結構なあざになって悲しいです。
息子も病み上がりでしんどいのか?
もっと甘えたいのか?

もうわかりません

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

イヤイヤ期と重なってるのかもしれないですね😣
うちの姪っ子もそうですが
風邪ひいた時はいつもより甘えてくるので
甘えたいのかもしれないですね🥺