※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

皆さん、子どもを連れて温泉に行かれた時期はいつからですか?熊本で地震でお風呂が使えず、赤ちゃん連れで家族風呂が利用できない状況で、温泉パスを発行されたが赤ちゃんはNGと言われた。いつから行っていいか知りたいです。

ちょっと疑問なんですが、皆さんはいつから子どもを連れて温泉に行かれましたか?
うちは熊本で地震でお風呂が使えなくなりました。
給湯器もダメになったのでお湯も沸かせませんでした😭
その時まだ子どもも生まれて1ヶ月もたっていなかったので近くの祖母の家にお風呂を借りに行ってました!
町から温泉無料パスを私も娘の分も発行されたのですが、多くの人がいるので家族風呂でも使えないかと連絡すると『赤ちゃんはご遠慮ください。ゴールデンウィークも近いので家族風呂も赤ちゃん連れでは遠慮ください。それに温泉は赤ちゃんの肌によくありません』と言われました。
ならパスを発行しなくてもよかったのではと思います。役場なので年齢も分かってるはずなのに😱
長くなりましたが今頃ふっと思い出し、ならばいつからいいのかと思いました!
知っている方教えてください!

コメント

かなま

つい先日、温泉デビューしました(^^)アルカリ性の単純泉で、肌にも優しくて、低温の源泉掛け流しだったので、入りましたよ(^^)
脱衣所に、ベビーベッドがあったのと、お風呂場にベビーバスがあったので、問題なく入れました(*^^*)

• すずママ

すずママ

いいですね(>_<)
    性質にもよりますよね!
    無料パスが出た温泉もベビーベッドがあるのにダメなんだと思いました(^_^;)
    ベビーバスあると助かりますよね😆✨
    来月くらいに調べて行こうと思います♡
    ありがとうございます💕

• 9月16日
めいち♡ᐝ

オムツ卒業していないとダメなところと、赤ちゃんでも全然大丈夫なところがありますよね!!

ただ、私自身が1歳のころに天然温泉(露天風呂)に入ったところ、温泉に入ったことで急激に体温が上昇してしまったらしく、熱性けいれんを起こし、救急車で運ばれました💦(初めての熱性けいれんでした)
赤ちゃんには熱めのお湯は良くないんだな!と私の親たちが学び、熱性けいれんは遺伝する可能性があるということで、うちの子はまだ温泉に入ったことがありません。。さすがにもう大丈夫かな?という印象も

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

途中で送信しちゃいました💦
    さすがにもう大丈夫かなという感じはしますが…
    そういう赤ちゃんもよくいるらしいので、気をつけてくださいね😭💕

• 9月16日
  • すずママ

すずママ

そうだったんですか💦
    大変でしたね(T_T)
    行く前に問い合わせしてから行きますね(>_<)
    ありがとうございます💕

• 9月16日

うちの息子は、まさかの2ヶ月くらいで入りましたよ(笑)
実家に帰省したときに、息子が生まれるまで毎回親が近くの貸切温泉を予約してくれてて主人と入ってたんですけど、
生まれて初めて帰省したときに2部屋予約してくれて、主人と私、母と姉と姉の子そして息子で分けて入りました(^_^)

温泉の人にも確認しましたが、同じくらいの月齢の子も貸切温泉であればよく入りに来てくれますよ〜とのことでした!
上がってからも特に体調の変化はなく、問題ありませんでしたよ(^_^)
せっかくパスがもらえたのにそこまで拒否されちゃうと悲しいですね‥>_<

• すずママ

すずママ

2ヶ月⁉︎
    はやいですね♡
    パスもらっても使えなかったら意味ないですよねー😩
    なので役場の人に文句言っちゃいました。笑
    貸切なら気にせず入れそうですね(>_<)
    ありがとうございます✨

• 9月16日