※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
その他の疑問

わんちゃんに詳しい方いませんか?家族に迎えてらっしゃる方でも結構です…

わんちゃんに詳しい方いませんか?
家族に迎えてらっしゃる方でも結構です。

うちのMダックス、メス、11歳です。
体重は大きめです8キロくらいです。
避妊手術済み、去年乳腺腫瘍で乳腺をとっています。


ここ1ヶ月、何もしていないのに
キャイン!キャイン!と鳴きます。
前は確かに抱っこの仕方が下手だったり
痛かったりするとキャイン!とないていましたが、
最近は子供がなでなで(優しく)しただけで
キャイン!となき、

机の下に潜っていて、正座していた
大人の足がちょっと当たっただけで
キャインといいます。

心なしか、元気もいつもより無いように感じます。

来週月曜日が乳腺腫瘍の術後の毎月の
検診の日なのでそのとき病院に
言って聞いてみるつもりではいますが

このようなわんちゃんの症状に
心当たりがある方いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルニアなりかけとかではないですか?
場所は頚部(首)だったり、背中だったり、腰だったりとにかく背骨のどっかが痛いとか?

頭を下に下げて歩いてたりしますか?

とにかく、ケージやサークルがあればそこで過ごさせて、お子さんの手の届かないところで安静にさせてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに動物看護師やってました!
    ソファや階段などの段差、立ち上がる動作、抱っこも極力避けてあげるといいと思います。

    • 7月9日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    言われてみれば確かに
    ずっと元気なさげに
    下を向いて歩いている
    気がします…🥲

    場所は決まった場所を
    触ってとかじゃないので
    もしかしたら背骨かもしれないですね😭

    分かりました!月曜日まで
    その点を気をつけてみます!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

もしも、あとオシッコやウンチなどちゃんと排泄できているか見てくださいね😭
オシッコは出にくいとかあれば緊急性があるので月曜まで待たずに行ってくださいね!

どうぞお大事に😣

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    おしっこは出ているように思いますが確かにおしっこ
    昨日する前にしたいはず
    なのにずっと地面に
    丸まっていました💦

    その後は普通にできていましたが🥲

    • 7月9日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    心配だったので今病院に連れていきました!

    診断の結果首の椎間板ヘルニアでした!🥲


    ご回答いただきありがとうございます☺️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椎間板ヘルニアでしたか💦
    病院行かれて良かったですね!

    早く良くなるといいですね🥺
    どうぞお大事にしてください。

    • 7月9日