※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

新生児肌着について、上の子は短肌着やロンパースで育てたが、2人目の肌着について悩んでいます。産院では肌着1枚にロンパースでOKと言われていますが、自身の肌着の着せ方に不安を感じています。



新生児肌着についてです!


上の子は2月産まれでしたが
小柄だったのと、オムツ替えが大変だったので
ほぼ短肌着にロンパースのみで育ちました😂
もちろん最初はコンビ肌着とかもつかってましたが
ほぼ足出てないプラスオムツ替え大変だしで😂

2人目は9月予定で、短肌着もコンビ肌着も揃えてはありますが
私みたく短肌着ばっかり使ってた方いますか?😅

短肌着にコンビ肌着を着せてロンパースは
やった事すらありません😂

一応産院でも
肌着1枚にロンパースでいいとなっていて、
退院する時はコンビ肌着にロンパースを持っていく予定です。

私みたいな肌着の着せ方してた方、してる方いますか?🤣
なんか皆さん割としっかり短肌着にコンビ肌着とか着せてて
私がズボラとゆうかよくないのかなぁと思い始めました😅

コメント

deleted user

娘たち2人とも3月生まれで、コンビ肌着はほぼ使いませんでした&使ってません!
短肌着にロンパースで過ごしてましたよ😊

  • ノア

    ノア

    同じ方いて安心しました😂
    コンビ肌着、面倒だし新生児とかにはもはやブカブカすぎて意味を感じず。。😅3ヶ月後半くらいからは寝返りも初めて結局ボタンとかの肌着に変えた記憶もあるのであっという間に着なくなりますよね🙄

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります🤣
    娘たちもそんな感じです😳

    • 7月9日
  • ノア

    ノア

    しっかり2枚着せてる人いるんだ!レベルです😂あんなブカブカなのにコンビ肌着にさらにロンパースでごわごわですよね😅

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲間がいて良かったです🤣

    • 7月9日
さら

お下がりを使い古して捨てて、次はロンパースにいこうとコンビ肌着を着せてます!

お出かけできるようになったら、ロンパースよく着るしと家の中は、色んな格好してます!

  • ノア

    ノア

    短肌着は既に6枚くらいあって、コンビ肌着何枚買い足そうかと思ってましたが、無理に沢山買わなくても良さそうですね🙄

    • 7月9日
  • さら

    さら


    もし買い足すことがあれば、
    ユニクロのボタンのボディタイプとかの方が足元はないけど紐じゃないので着せやすいし、丈夫です😁

    • 7月10日
ダッフィー

むしろうちは7月生まれだったので、暑い日はコンビ肌着のみでしたよ♡◡̈⃝⋆*

  • ノア

    ノア

    北海道の9月はもう肌寒いですが、寒かったら結局ストーブとか付けちゃうしで、2月だった娘も短肌着にロンパースで過ごしてました😅2人目も短肌着多めで行きたいと思います😂

    • 7月9日