※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
妊娠・出産

夜寝れないときの対処法や、日中の過ごし方について相談です。夜はなかなか寝付けず、旦那のいびきも影響しているよう。お腹の赤ちゃんにも影響があるのか気になっています。

夜寝れないときどうしてますか?

お仕事は休職中、朝はだいたい頭痛あり、旦那の出勤時間に目を開けるくらい。その後、ゴロゴロしたり、仮眠したりで10時には行動します。日によりますが、お家の掃除したり、ちょっと買い物(主に食料品)したり、夕飯用意したりしてます。空いてる時間も横にはなりますが、寝てることはほとんどなく、テレビみたりしてます。夜も遅くても12時には寝れる状況なんですが、なかなか寝付けず、旦那が布団にきてからは、すぐ
いびきなので、余計に眠れなくなってしまいます。
寝ないとお腹の赤ちゃんにも影響ありますよね?

コメント

かなこまる

分かります、私もなかなか寝付けないことが多いです(>_<)
赤ちゃんが休んでーって言ってる時に眠くなるものだと思って、眠れない時は眠くなるまでママリ見てます笑。

赤ちゃん産まれたらなかなか眠れなくなるから、妊娠中から不眠症になるって聞いたことありますが(>_<)✨
ぐっすり眠れたら気持ちがいいですよね!

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

そうですね‼なるべくつわりないときは動くようにして夜寝るよう努力します(о´∀`о)

生まれたらなかなか長時間は寝れなそうですよね(*´ω`*)

• 9月20日
みは

寝た方がいいですが母体が起きてても胎児は寝てるらしいので、考えすぎてストレスがたまるよりは、気にしない方がいいのでは?
つわりがないなら散歩をしたり体を動かせば疲れて今よりは眠くなるかもしれないですよ。
そしていびきも原因なら別々に寝たらいかがですか?
うちは一度別室にしたら快適なことに気づき、以来ずっと夫婦別室です。
もちろん一緒に寝たい日は一緒に寝たり、ストイックにはしてません。

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

そうなんですね。それを聞いて、安心しました🎵
    でも、寝れるよう努力します!
    いまは、アパートなので、
    寝室別もなかなか難しくて
    それに、やっぱり、いびきなければ隣にいてほしいので( ノД`)…

• 9月20日