※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が、小麦を食べると嘔吐する症状が続いています。急にアレルギーが出ることがあるのか、アレルギーになる原因は食べ過ぎか気になっています。

アレルギーについて無知すぎるので、教えて下さい!
同じような方いらっしゃいますでしょうか?😭💦

8ヶ月の女の子がおります!
2週間程前、うどんを食べた2時間後に大量に嘔吐し、10回ほど嘔吐が続いたため病院を受診しましたが、特に異常はない。胃腸が荒れているかも?との事で、ビオフェルミンをもらい帰りました。
その1週間後にうどんを食べた後にまた何度か嘔吐したため、再び受診。
それまで、うどんは普通に食べていたので、アレルギーでは無いと思う、との事で特に検査はせずにまたビオフェルミンをもらいました。
一応うどんはしばらく与えずに、食パンなどの他の小麦を試して見てください。とのことで、
食パンは5枚切り8分の1は試した事があったので、本日同じ量を与えてみたところ、また2時間後に6回ほど嘔吐しました…。
やはり小麦アレルギーでしょうか?😭
前まで小麦が平気だったのに、急にアレルギーになることはあるんでしょうか?😭
私はあまり量を気にせず7ヶ月半くらいでうどんを60g~70gくらいあげてしまっていました…よくよく調べて見ると7ヶ月では35~55gだと知りました…反省しています😭😭😭
あげすぎてアレルギーを発症する、ということはあるのでしょうか…
きちんと調べればよかったと自分を責めまくっています😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

確実に小麦アレルギーだと思います😥💦
それだけ嘔吐してるのにアレルギー検査しない病院に不信感です😓
病院変えた方がいいですよ💦

ちなみに量でアレルギー反応出る事あります。
うちは卵耳かき1~始めて少しずつ増やしていき試すのが8回目ぐらいで嘔吐3回しました。

それだけ嘔吐してるならもうあげない方がいいですよ😫
アナフィラキシーとかになったら大変なので病院変えて血液検査しっかりしてもらい負荷検査などこれからの進め方を指示してもらう事をオススメします。

  • えーり

    えーり

    コメントありがとうございます!
    同じ病院で血液検査をしてもらいましたが、アレルギーではありませんでした…
    やはりうどんは量が多かったんですかね…泣
    自分のせいで…と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです泣
    アレルギー専門の病院へ相談に行ってみたいと思います!

    • 7月14日
はじめてのママリさん

8ヶ月だと硬さやぎざみかたでも嘔吐することがあると思いますが、食べさせる大きさなどは適正でしたか??

もしそうならば、アレルギーの可能性が高いと思います。

蕁麻疹などはなかったですか?

食べ物アレルギーを専門にしている小児科で相談するといいと思います😣

  • えーり

    えーり


    下に書いてしまいました💦

    • 7月14日
えーり

コメントありがとうございます!
うどんはベビー用のもので細かく刻みました!パンも細かくしました!
蕁麻疹等、見た目は全く変わり無かったのですが、
嘔吐が続いていたのもあり、少しぐったりしていた感じです…
アレルギー専門に相談に行ってみます!