※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

お腹の子どもがTVゲームの音に触れることで胎教に影響があるのか心配です。暴れん坊が産まれる可能性があるのかしら。

お腹の子どもがTVゲームするとボコボコ。
全く胎教でクラシックとか聴かせてないから、もしやゲームの音が胎教になってるのではと、なんだか心配です(´・_・`)笑
暴れん坊が産まれてくるのかしらΣ(´д`)

コメント

ももっぺ

携帯ゲームのツムツムの音でよく反応するという話も聞きますよね(^_^)
暴れん坊かどうかは分かりませんが、どんな子か楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

• みつ

みつ

そうなんですねΣ(´д`)
    私の母親がクラシック聴かせてたみたいで、それで私が大人しかったらしく、意外と影響あるのかと思って😲笑
    楽しみです♡

• 9月16日
  • ももっぺ

ももっぺ

私は1人目の時に義母から胎教にとクラシックのCD貸してもらいましたが、結局少ししか聞かずでしたf^_^;)
    今は若干おてんば、頑固娘です( ̄▽ ̄)
    今回の2人目は胎教全然意識せずに自分の好きな音楽聞いてますp(^_^)q

• 9月16日
草組

わたしは大河の合戦のシーンでうあーーーー!!!って雄叫びが聞こえると必ず暴れてました。笑
でも今は見せてもふーん?って感じです。笑

うちはYouTubeのゲーム実況を
お腹にiPad乗せて見てたんでそれが胎教でした。笑

クラシック聞くからいい子とか関係ないですよー
あたしは寝るときヒーリングCDの川のせせらぎとか海の音聞いてたくらいです(´・ω・`)

• みつ

みつ

雄叫びとかがお腹の中に聞こえやすいんですかね(´・_・`)?笑
    そろそろリラックスも兼ねて自然の音を聞くのもいいかもしれませんね!

• 9月16日
もちもち

ロック聴いてたからかヤンチャな女の子です((( ;゚Д゚)))
クラシック聴けば良かったかも…笑

• みつ

みつ

私もロック聞いてますΣ(´д`)
    聴いてるときボコボコされましたか?笑
    一応クラシック聴かせてた方がよさそうですね(^_^)w

• 9月16日
  • もちもち

もちもち

かなり動いてました。
    それが嬉しくて余計聴いちゃってました(/´△`\)

• 9月16日
しー坊

うちの子もです!笑
旦那と地球防衛軍するのですが、その音に反応するのかゲームを始めると胎動が激しくなります(笑)
ヤンチャ坊主が産まれそうな予感です(๑´•.̫ • `๑)

• みつ

みつ

そうなんですよ(´・_・`)
    ゲームすると急に激しくなるんですよ笑
    うちも男の子なんでヤンチャになりそうです...

• 9月16日