※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高校時代からの友人が最近疎遠で寂しい。連絡も遊びも減り、気になる。お詫びのつもりで何度かプレゼントを贈るも、疎遠が続く。自分が変なのか、遊びの誘いも高額な食事を奢らされる。コロナで友人とも疎遠。愚痴でした。

ただの愚痴です。

高校からの仲良しの友人が最近疎遠です。
寂しいです。

こないだ遊んで1週間以上一度も連絡なくて、仕方なく電話で何してるの?って聞いたら、お友達と今遊んでるから忙しいって電話を切られました。

後でラインするね〜って言いながらまだ来ません。
お友達が最近できて、楽しくしてるのは良かったなぁって思うのですが、ラインの返事は後でするね!と2週間くらいありません。。。

忘れちゃうのも分かるので、気にしてませんでしたがもやもやしてしまっています。

私はそんなに嫌なことしてたかな?
とお詫びのつもりでちょこちょこと食べ物を買って渡したりしているけど、1年くらい疎遠になってしまっています。1万くらい渡してしまいました。

他の人にこんなにしたことはありません。

数ヶ月に一度くらいは遊ぼうって言ってくれるんですが、こんなもんなのかな。
私が変なだけかなぁ。

こないだ臨時収入があったので、お茶しようと言ったら何故か一番高いご飯を奢らされたので、私ばかり寂しいので貢ぐのはもう辞めようと思いました。

気にしなければ良いかなぁ。
コロナでお友達とも疎遠になってしまっていて、集まれないし、切ないです。

愚痴でした(T-T)

コメント

まい

子供がいたら連絡が数ヶ月に一回になったり、連絡がなかなかないのは普通かなぁと思います。電話したときに他の人と一緒にいたらすぐ切るのもそりゃそうかと。

ただ、物をくれたりお金を出してくれる人と思われてる気がします😂

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

うーんちょっと執着しすぎなのかなと思ったんですけど、、💦
ご友人にはご友人の生活がありますし、そもそもそのお詫びとか本当にいりましたかね😔?
そんな頻繁に連絡取らなくても仲良いのが友達なのではないでしょうか?😔

はじめてのママリ🔰

仕事や結婚、育児などそれぞれの状況で今まで仲良くしてても急に価値観が合わなくなったり距離ができるのは当然のことかなと思います。急ぎの用事があって2週間連絡ないならモヤモヤしますが、特に用事もなくただ連絡ないだけなら全く気にならないです。ただ、その友達からしたらサラさんが少し重たいのではないでしょうか。でも物くれたり奢ってくれるから都合の良い人に思われてそうな気がします。