※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

おばあちゃんとおじいちゃんが高額なスマホ料金に困っています。安くする方法を知りたいです。

おばあちゃんとおじいちゃんが半年前にスマホに変えた

なんか字が大きく映るやつって言ったら
スマホ本体代が2人合わせて29万位のやつ勧められて今それを使ってるんですが
月々の料金支払いが2人合わせて2万円らしいです😅

高くて高くて大変だ💦と毎日言ってます笑
今まで2人合わせて5千円でした(ガラケー)

利用状況は
スマホで時間見て電話が来れば出る
ピピッとなれば電源を入れる
ネットは全く見ない
家にはWiFiあり、
外出時👴はスマホは家に置いていきます
ほとんど使わず開かず1週間に1回充電します😅

なんか…安くする方法ありませんかね💦

勧められて👴の方がそのスマホを気に入ってしまい後に引けなかったと👵が言ってます😂

ちなみにワイモバイルだと2台で12000円だそうです

機種は2枚LG V60 ThinQ 5G です😅

コメント

機種代はもうどうしようもないですが、その2万円は機種代込ですか?
もし機種代入ってないなら、格安スマホにするだけで月々は安くなると思います。
うちのジジババはUQモバイルに変えてあげて1500円くらいずつです。機種はジジはauの時のやつをそのまま使ってて、ババは乗り換えた時に安いのを買いました。

• まぁ

まぁ

機種代込の値段です❗
    ワイモバイルよりUQモバイルの方が安いんですかね😅?今はソフトバンクを使っていて半年経ったらワイモバイルにすれば安くはなりますっていう話でこのスマホにしたようです😯

• 7月9日

退会ユーザー

どうなんですかね😅?
    私がUQモバイルなので家族に入れた感じで、私はワイモバイルにしたいと思わなかったので調べてないです笑

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

そうなんですか!!
    家族割とかですか??

• 7月9日
ままり

えぇ、高過ぎますね💦
なんか、高齢者を相手にあまりにも必要以上のものを買わせる営業に憤りを感じます😣

高齢者の方だと格安SIMには抵抗がありますかね?💦
もし可能ならまぁさんが今後おじいさんおばあさんのサポートをしてあげて格安SIMに乗り換えるですね😥

• まぁ

まぁ

安くなればなんでもいいやと言ってます😅
    契約して半年過ぎたのでSIMロック?が可能なようなので先日電話予約して行ったのですが今日ワイモバイルに変えても損しますよって返されました😅笑

• 7月9日
ママリ

じっちゃん👴ばっちゃん👵
なんて物を押し付けられてしまったんだ🥶

そりゃ高いよ😭😭😭

機種は転売できませんかね??
買取とか無いのかなぁ。

ここ数年、ずっとiPhoneなので、他の機種の機能は分かりませんが、
画面表示を大きくするなどしたら安い物でもいいもの沢山ありそう😱

• まぁ

まぁ

本当ですよね🥲
    寄りにもよって2画面のでっかくてクソほどに重たいスマホです笑笑

私もiPhoneを進めたんですが5Gがいい!って👴が聞かなくて…スマホなんていじらないで持ってるだけなのに5Gもクソもないって👵と良く喧嘩してます笑笑

• 7月9日
うさぎ🔰

本体以外の料金は確認しましたか?
基本料金なら、もしかするともっと安くなるやつあるかもですし、いらないアプリとか有料の入ってたりしてるようなら消した方が良いかと思いますよ。
WIFIは何のために契約したのでしょうか?
ネットで使わないなら、いらないかと思います。

• まぁ

まぁ

アプリも全部無料の物です
    今はソフトバンクの方が契約したままの状態です!使い放題ってやつです😅よく分からないのですが… 契約して毎月1ヶ月1GBも使ってません笑
    ソフトバンクでコレを契約して半年経ったらワイモバイルの格安SIMを入れて使いましょ!って説明だったと言ってます。

WiFiは私と私の母が使ってます😅

• 7月9日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

それはおそらく一番高いプランじゃないですか?
    使ってなくても使い放題だと高いですよ。

調べたらスマホデビュープランというのがあってこれだと加入から12ヶ月990円でその後も2000円くらいですよ。

• 7月9日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

携帯でプランがどれに最適かできると思うので、見てあげるのが一番かと思います。

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

そうだと思います😅
    今月末に行くようなので一緒に行ってみます😣

• 7月9日

オプション入ってませんか🤔?
それと機種自体2台で29万もしないと思うのですが…分割購入でカバーやSDカードも入ってたりしませんか😞?
SiMだけ格安にするか、楽天にしたら無料ですし検討しても良いかと思います。

• まぁ

まぁ

オプション🤔?かけ放題とかでしょうか?? なんか契約時ソフトバンクの人に全部任したそうで😅

そう、楽天モバイルがいいかな?って思ってるんです私も😅1ヶ月1GB以下なんです2人とも笑
    分割購入にスマホアクセサリーとかいてあります月々260円らしいですが😅

• 7月9日

退会ユーザー

私はオレンジのショップで働いていた事がありますが、頭金の代わりに有料サイト5つなどなど登録してもらってました🤭💦
    分割にしても手数料は掛からないのとソフトバンクでシュミレーションしても1台4千円くらいなのでプランが合ってないんですかね🤔
    1G以下!!笑
    楽天にしましょ笑

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

なるほど!!
    契約時に許可取らず有料アプリ入れる場合等ありますか😣??
    1代当たり8千円いくらと書いてありました! 夕方頃楽天モバイルに問い合わせた所そのスマホにうちのSiM入れてもネットが繋がりませんと言われてしまいました😅

• 7月9日
🐷

外出でスマホ置いてくじいちゃん
かわいいって思っちゃいました☺️笑

高すぎですね💦

うちはワイモバイル2台で
6000円くらいです😂
これでもまだ高いなって思うくらいです、、

機種代はもう仕方ないですよね💦
それか安いのに機種変更して
高いやつは売っちゃう?😂

プランとかは見直して
不要なもの全部削ったり
格安スマホに変えたり
色々できそうですよね、、

• まぁ

まぁ

スマホはお留守番♪って感じです笑笑

2台で6千円は安いですね!!
    1番小さいプランでしょうか🤔??

• 7月9日
  • 🐷

🐷

私のが1番小さいプランで
    旦那は1つ上だったかな?

Wi-Fiあるなら
    1番小さいプランで十分ですね🙌

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

そうなんですか!!

WiFiあります😃
    👴👵1番小さいプランでも全然余ります笑

• 7月9日
はじめてのママリ

本体代はドコモのサイトで見たところ1台8万しないくらいなのにおかしいなと思い、Softbankのサイト見て思ったんですが4年契約にしたんですかね?
そうすると1人あたりの総額が14万くらいなるので、おじいさまとおばあさまで29万くらいですね😥

• まぁ

まぁ

スマホを見ていた時に今15万くらいなんですがいい機種が出たんですよ〜4年契約がいいですよ!!って言われたそうですそれで聞いてるうちに👴がそれが良くなったと…😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4年契約だと分割手数料でかさんで15万くらいなってしまうだけで、本来の本体代は8万ほどですね💦
    あと4年契約は2年目のときに新しく買い替えてくれたら残りの2年分はチャラにしてあげるよ!という、2年経ったときに新しく変えることが前提のプランなんですよ😭

とりあえず格安に変える以外だと現状はかけ放題プランがついてるなら不要そうなら外すとか、あと通信容量をもっと少ないプランに変えてもらうとかですかね💦

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

えー❗そうなんですか😳
    じゃあ買い換えるつもりがない👴👵には損しかないですね🥲💦
    下旬にワイモバイルにSiMを変えるそうです💦

• 7月9日
まま

ソフトバンク本当大嫌い!!
過去2回、いいように騙されました!怒(よく分かってない私にギガ数高いのを買わされた等)
思い出しただけでも腹立つ!!
アドバイスじゃなく、すいません。

• まぁ

まぁ

なんか、調べると結構そんな話出てきます😅 高いのすすめられた!買わされた!等など…
    そういった会社なのでしょうかね😒💦

• 7月9日