※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもっち
お金・保険

生命保険と学資保険について、どこがオススメか教えてください。離婚を考えているので苗字が戻ってから加入した方がいいでしょうか。後コースも教えてほしいです。

保険のこと分からなすぎて困ってます(´・・`)
生命保険は、アフラックに入ろうかと考えてるのですが学資保険は違う所の方がいいと聞いたのでどこがオススメですか?
後コースも教えてもらえると嬉しいです!

旦那とは離婚を考えてるので今加入するより苗字が戻ってから加入した方がいいですかね(´・・`)

コメント

こたろう

保険って落とし穴というか…難しくて複雑ですよね( ꒪Д꒪)私は保険の窓口で相談するつもりです( ◞・౪・)◞

• ねもっち

ねもっち

たくさんあり過ぎて分からなくなりますよね(´・・`)
    窓口の方が安心して相談できそうですね!

• 9月16日
たーたん

上の子の時は郵便局(民営化前)のに入ってました。(もう満期になりました)
下の子はフコク生命が利回りがいいと勧められて入りました。

上の子が1歳前に離婚しましたが、学資保険は契約者の年齢で保険料が決まるので早めに契約した方がいいと思います。
離婚して名字が戻っても手続きすれば何の問題もありません。むしろ契約者が自分になったら保険料が安くなりました。(たぶん女性だから)

• ねもっち

ねもっち

そうなんですか!?
    私の名前で契約しようと思います\(^o^)/

調べてみたのですが、かずさくままさんは一括コースにしたのですか?

• 9月16日
  • たーたん

たーたん

郵便局の方は12歳15歳で祝い金が18歳で満期のお金がもらえる契約でした。
    フコク生命はジャンプ型というので、18歳で祝い金が22歳で満期になる契約です。大学の途中で必要になったら満期前にお金を引き出せる?らしいです。

• 9月16日
  • ねもっち

ねもっち

なるほど(._.)
    私的には郵便局の方がいいっと思うの今度窓口で聞いてきます!

色々とありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/

• 9月17日