※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊娠・出産

妊娠が分かったら、旦那様にどう報告しようか悩んでいます。ビデオで撮影するか、プレゼントで伝えるか考え中です。どちらがいいでしょうか?

妊娠がわかったとき、旦那様にどうやって報告しましたか?

まだ確定ではないのですが、二人目が来てくれた可能性が高く、近々検査薬で調べる予定です。
それでもし妊娠してたらどうやって報告しようかなーと考えています(*^_^*)
ビデオを設置してその様子を撮影しようかなとか、プレゼント♡って言って陽性反応が出た検査薬を渡すか…などなど!
良かったら教えてください♪

コメント

あめりかんどっく

私はプレゼントって言って
検査薬渡しました(´,,•ω•,,`)

• いちこ*゜

いちこ*゜

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそれが王道ですかね(*^_^*)
    わざわざ封筒に入れて渡してみようかなぁとも考えてますが♪

• 9月16日
ひぃーたろぉ

私もプレゼントって用意して、中身が検査薬にしました☆
ムービーを設置しとけば良かったと思うくらい、喜んでくれました!
報告楽しみですね(*^^*)

• いちこ*゜

いちこ*゜

おお!ちゃんと包んだのですね(。>∀<。)
    封筒に入れようかなと思ってましたが、ちゃんと包装するのもいいですね♪

• 9月16日
プラス思考(棒読み)

検査薬をして、産婦人科にも行って確認した上で
記念日に言おうと検査薬も準備していましたが
悪阻で辛くなり
記念日前に「妊娠した」と検査薬とエコー渡しましたww

• いちこ*゜

いちこ*゜

すごい!ちゃんとエコーまで用意されたんですね(*^_^*)
    記念日ではないですが、息子がもうすぐ2歳1ヶ月で、1ヶ月毎にいつもムービーを撮っているので、その日に報告がいいかなと考えています( *´艸`)

• 9月16日
  • プラス思考(棒読み)

プラス思考(棒読み)

凄く雑になってしまいましたが
    それも思い出ですwww
    皆さんみたいに
    プレゼントみたにすれば良かったなーと後悔www

毎日ですか!
    愛されてますね♡
    いいですねそれ!(*´˘`*)♡

• 9月16日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

つわりがあったらそれどころじゃなくなっちゃいますよね(>_<)
    でもほんとそれも思い出だと思います(*^_^*)エコーまで用意したのがしっかりされててすごいです♡

• 9月16日
P.P

うちは妊活してて旦那も生理予定日とか把握してたので、生理遅れてる→フライング検査で陽性出たのでソッコーで電話しました(笑)
サプライズもなにも無かったです(T_T)

• いちこ*゜

いちこ*゜

すぐ報告したくなりますよね!わかります(*^_^*)私も一人目は電話こそしなかったですが、仕事から帰ってきたら待ちきれずソッコーで言いました(﹡´ `﹡)

• 9月16日
うさこ

発表は夕食時で、フツーを装って伝えてましたが、こっそり動画で残しました‼︎
大きくなったら子どもに見せてあげたいし、妊娠期間中、心が折れそうになったときに自分自身を奮起させるために撮りました。
旦那さんには内緒ですが…🤗

• いちこ*゜

いちこ*゜

動画撮られたんですね(。>∀<。)確かにご自分を奮起させるには良い動画ですね!
    しかもまだ旦那様に内緒とは!見せるとき楽しみですね~(*>艸<*)

• 9月16日