※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

数珠ってどうやって選べば良いのでしょうか。恥ずかしながらいい年して…

数珠ってどうやって選べば良いのでしょうか。

恥ずかしながらいい年して、喪服もバッグも靴も全て安物でそろえました。数珠も持ってませんでした。
ものを知らず、マナー違反なのだと思いますが夫の持ってる数珠をこれまで借りてました。

きょう近くの量販店で買おうかと思いましたがあまりにも安物だとなんだかマナー的にどうなのか不安で、かといって苦しい生活費の中で数珠に数千~数万円出す訳にはいきません。

ちょうど良い値段で宗派とか構わず使えるものはどこで買えますか。

コメント

まま

喪服はスーツを売っているお店(洋服の青山、AOKI等)で買った方がいいと思います。生地を見たらわかる人は分かりますし、高卒以上20代前半とかの初めて出ますって人なら安物で済ませてもいいですが、お子さんがいたり20代後半に入った方はさすがにしっかりしたものを持ってた方がいいかなと。
私はAOKIで買って、セット割でバッグと数珠、真珠のネックレスも買いました。

数珠は1000円くらいので十分な気がします。

うさぎ🔰

そんなに使うものでもありませんし、そんなに高いものでなくても良いかと思いますよ。
流石に100均は無しだと思いますが、2000〜3000円のもので良いかと思いますよ。

ちぃ

太ったり体型が変わらない限り、何年も使えるものなので、少しだけ良いものを揃えてもいいと思います☺️
イオンにも喪服コーナーありますよ😊
私はそこで、喪服担当の方に色々選んでもらい買いました😃
ちょっといいものって言っても、喪服、バッグ、数珠で3、4万円程度だったと思います💡
数珠だけだと2000円くらいだったような気がします😃
どれがいいとかは喪服売ってるイオンや、青木などの専門店であれば、担当の方が知ってるので聞いてみると良いかと思います😊