※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

生理が1週間遅れており、不安で辛いです。生理前の症状があるが、避妊しているため不安です。経産婦の経験者のコメントをお願いします。

今日で大体1週間生理遅れてます💦 
旦那とはそういう行為はしておりません。
結構予定通りに来てたので遅れると焦ります💦

でも生理前みたいにお腹痛くなったり頭痛したり
食欲増したりしている状態です。
詳しい方コメントお願いします。

不安すぎて辛い。経産婦は遅れるとかあるのかな?
厳しいコメント控えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

ストレスとかでも遅れることはありますよ?

  • はな

    はな

    1週間もずれることってあるんですかね😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますあります!人間の体はロボットじゃないので😅
    女性の体はデリケートなのでちょっとした事でも生理遅れることはよくあります。
    私は半月遅れたことありました💦

    • 7月9日
  • はな

    はな

    そうなんですね😭確かにストレスと言われれば知らずにそうなってたのかな😭
    睡眠不足もあったし😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら十分遅れる可能性はありますよ!
    気にしすぎないことです

    • 7月9日
  • はな

    はな

    そうですね😭最近睡眠時間4時間程度とかなんです😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが原因なってるかもしれないですね🤔
    ちなみに…私は予定通りには来たことありませんよ😂
    妊娠の可能性なしで、何ヶ月も来なかったらそれは受診しますが、それ以外は特に気にせず来る日を待ちます😊

    気になる様なら受診したらどうですか?

    • 7月9日
  • はな

    はな

    気にしないで待ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月9日
りいまま

全然ありますよ(笑)
来ない月とかもありましたし、逆に調べちゃった方が安心するんじゃないですか?

  • はな

    はな

    その際病院とかいかれましたか?😭

    • 7月9日
  • りいまま

    りいまま

    1度目は様子見ました。
    2度目は2人目そろそろ欲しいと思ってたので、異常があるなら早く知っておいた方がいいと思って病院の予約をしましたが、受診するまでに生理がきたので見送りましたよ😊

    • 7月9日
  • はな

    はな

    なるほとですね✨ネットで調べたら調べるほど不安になってしまって😭

    • 7月9日
  • りいまま

    りいまま

    毎月、月経周期が40日以上になったり、来ないとなると何かしらの病気の可能性あると思いますが、1度や2度遅れることはザラにあります☺️
    そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ😆
    てっきり旦那さん以外の子を身籠ったかもと思って心配されてるのかと思いました(笑)

    • 7月9日
  • はな

    はな

    今回だけだから気長に待ってみます😂
    相談してホッとできました✨

    いやいやそれはないです(笑)

    • 7月9日
もな💅🏻

妊娠の可能性はゼロなら気長に待っていたらいつかきます。
さすがに1ヶ月近くこないと心配なので、婦人科にいかれたらいいと思います。

  • はな

    はな

    そうですよね😭ありがとうございます😭

    • 7月9日
ちーちゃん

ストレスだと思いますよ。 気にすれば気にするほど遅れるような気がします。

若い時でも1ヶ月とか遅れた事もあるので大丈夫だと思いますよ

きんちゃん

上の方もおっしゃってますが、ストレスで遅れることありました!!

私はそういう行為なしで、喧嘩続きの毎日だったので2週間以上遅れてました笑