※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

子どもの便秘について、薬で治療しているママの質問です。便秘の治療期間や解消の見込みについて経験者のアドバイスを求めています。食事や水分にも気を配っているが、効果が出ていないようです。

子どもが便秘で薬などで治療されて良くなったというママに質問です!

どのくらいの期間治療されましたか?

私の娘は離乳食が始まって便秘になり生後7ヶ月から毎食ビオスリーとマルツエキスを内服してうんちが毎日出ております。ですが、最近突発性発疹になってうんちが緩くなってしまったのでマルツエキスを1日やめたら今度は硬くなってしまい、、、。
現在は病院でかんちょうしてもらったので快便になりましたが、一体いつまで薬は飲み続けたらいいのかな、便秘が解消される日は来るのかなと思ったので、経験のある方はぜひ教えて下さい☺️
食事もいろいろ試してますが、効果はありません。水分もたくさんこまめに飲ませてます。今はやはり薬がないとうんちが出しづらくなってしまうようです。

コメント

ままり

7カ月ころ酸化マグネシウム飲んでました

つかまり立ちができるようになると踏ん張れるようになり改善しましたよ
9か月ころですかね

• おゆき

おゆき

ありがとうございます😌💕
    そうなんですね、それ以降はお薬なくても自然に出ていらっしゃってましたか?
    娘は10ヶ月になりつかまり立ちでうんちはしやすそうですが、まだまだお薬が必要な感じです😣

• 7月9日
  • ままり

ままり

それ以降はお薬無しです
    ほぼ毎日快便ですよ
    腹筋の筋力ついてきたら違うのかなとおもいます

• 7月9日