※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさもん
子育て・グッズ

10か月の息子がいます。同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、毎日3回どのような離乳食をあげていますか?

10か月の息子がいます。同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、毎日3回どのような離乳食をあげていますか?

コメント

ポム

今日のメニューです☆

しらすごはん
ブロッコリーのおひたし
キャベツと人参のミルク煮

ごはん
冷や奴
トマト
ハンバーグ
バナナ

夜(予定です)
ごはん
ほうれん草のおひたし
オクラとアスパラと高野豆腐の煮物
りんご

こんな感じです☆
双子なので、凝ったものは作ってないです(^_^;)

• まさもん

まさもん

煮物やミルク煮などは冷凍保存とかしてるのですか?
    それとも取り分けですか?
    双子のママさんなのにメニューが凝っていてすごいですね!!

• 9月16日
  • ポム

ポム

双子でかなりの量食べるので、煮物はその日に作ってます☆
    ミルク煮は、冷凍野菜にじゃがいもと牛乳入れてレンジでチンです(^_^;)
    ベビーフードも使いますよ〜!

• 9月16日
  • まさもん

まさもん

ミルク煮簡単ですね!
    BFやっぱり必用ですよね(о´∀`о)なるべく手作りと、思いながらついつい頼ってしまいます(ー。ー#)

• 9月16日
かしつき

5倍お粥と、豆腐にシラスかワカメかヒジキを混ぜたものと、あとらBFかBFを真似て作ったものの3品です。
だいたい毎日同じようなものばかりです😅

• まさもん

まさもん

BF使いますよね(о´∀`о)
    うちも毎日同じような感じです…手づかみ食べとかしてますか?

• 9月16日
  • かしつき

かしつき

手づかみ食べ用には作ってないです。これ以上汚されると思うとなかなか踏み切れず😅
    赤ちゃん煎餅を手づかみで食べれるので、一応出来てるってことで、離乳食は私が食べさせてます😅

• 9月16日