※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハグ
お仕事

パートで市役所に勤務中。周りはキレイめ服装だが、私はラフ。ミントグリーンのパンツや黄色のタイトスカートは職場向き?

職場に着ていく服装のことで相談です。
現在、パートで市役所に勤務してます。事務のお仕事をしてます。
周りの正規職員さんは皆さんキレイめな服装をされてますが、私は徒歩通勤+子どもの保育園送迎もあり、ラフな服装が多いです。色はとにかく無難に白や紺、ベージュが多いです。最近、ミントグリーンのカラーパンツは私にしては挑戦服かなと思います。旦那は落ち着いてる色だから大丈夫と言ってます。
最近、タイトスカートを買いました。リネンで涼しいです。ただ、黄色です。マスタードに近いかな?さすがにこれは職場には良くないですよね?

コメント

まる

全然いいと思います!
トップスに白とか黒とかネイビーとか持ってくるととってもキレイめな感じがします✨

• ハグ

ハグ

回答ありがとうございます(^^)
    大丈夫ですかね?冬位から黄色が気になってて、セールでポチッとしたんです。確かに落ち着いた色のトップスと合わせることでまとまりそうな気がします!一度スカートに合わせて着てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

周りの人と合わせます!
私の職場はミントグリーンとかマスタードの服を着るとかなり悪目立ちします😓

• ハグ

ハグ

回答ありがとうございます(^^)
    確かに周りと合わせるの大事ですよね!私も初めは白か紺、ベージュばかり着てました。今2年半位になって緑は大丈夫そうだなぁ〜薄いピンクも大丈夫そうって試してる感じです笑
    周りの人や他の課の人の服装もめっちゃ見てます笑
    とりあえずスカートは周りの様子を見てからにしてみます(^^)

• 7月9日