※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

娘が最近食欲旺盛で心配。虫歯や便の量も気になる。保健師に相談したが、体重や食事バランスは問題なし。同じ経験の方いますか?

娘が最近かなりご飯食べるんですけど大丈夫なのか心配ですし、虫歯もならないか心配です。
朝ごはんも結構食べてるのに2時間後ご飯っていい出します。そして、トマトあげたりフルーツあげたりして、お昼ご飯食べてって、、、、大丈夫なのかな?最近かなり食べるからか1日かなりの量の便を2回します。w😂
最近一歳半検診で保健師さんに相談したら、体重も平均だし、いいバランスでたべてるから大丈夫ですよって言うわれたけど心配で、、、、同じお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもよく食べる子です😊
1歳過ぎから白米半合・メイン・副菜2品・汁物・デザートとよく食べてました🙌
それでおやつも焼き芋3分の1と牛乳とかガッツリ食べてて😂

その頃だとうんち3~4回してました😂😂
身長87センチ、体重12キロで大きめでしたが食べない子より全然いい!
食べるだけあげて大丈夫と1歳半検診で言われましたよ🤭

嶋田

うちもめちゃくちゃ食べます。お姉ちゃんは食べないんですが🤣
夕食まで保育園で食べてくるのですが、帰宅して大人の夕ご飯みて欲しくなるらしくおにぎり、味噌汁、フルーツを追加で食べます。
うんちの回数は多くないですが、一回の量がすごいです🤣🤣

私も1歳半検診で先生に聞いたら、体重も平均的だし心配ないよと言われました。
食べないよりいいかなと思ってます。お菓子の味を覚えつつあるのでお菓子を食べさせないようにするのが大変です😭

うちの3歳児がそうです😂
コロナで引きこもってるからかぽちゃぽちゃしてきました😂
体重的には普通なんですけどね😅
うちは丸呑みだからかな?と思いますし、朝パンだとすぐ空くみたいでご飯足したりしてます😅