※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
妊娠・出産

友達に会えず、妊娠も伝えていない妊婦さん。出産の報告はいつしたらいいですか?

コロナ禍で友達に会う機会がない妊婦さん。出産の報告ってどのタイミングでしましたか?

結構仲のいい友達にも会えていない状況なので、妊娠していることもまだ伝えられていません…。

コメント

ママリ

事後報告の予定です!
無事に生まれる保証もないですし
何か言われたらこのご時世だし、100%生まれるって保証はないから事後報告になっちゃってごめんねって言う!
生まれて病院に居てる間にするかなぁ

N

本当に仲のいい友達だけは会えないなら安定期入ったら伝えますかね🤔
私は会った時に聞かれるのでその時に伝えました。
なので伝えた方がいいと思われる友達にはもう伝えてあります!
産まれてから報告だとお祝いとか焦っちゃうと思いますし!

はじめてママリ

私は、本当仲の良い友達だけ初期に伝えて、あとは会ったら〜で…
出産まで会わなかった友達は、生まれてから報告しました✨
妊娠中は何があるかわからないですしね😖💦

安定期入ってから全員LINEで伝えました!全員と言っても5人も居ないくらいですけど(笑)

あーちゃん

仲良くて普段からLINEや電話している友達には安定期に入ってから伝えました。
たまに連絡とるくらいの友達には年賀状で伝えました。
2月産まれだったので、来月家族が増える予定です、と手書きメッセージで書きました。
年賀状見てLINEくれた友達も多くて、その子たちには産まれてからも報告しました^_^

ぱん

仲の良い友達、これからも仲良くしていきたい友達には、安定期入ってからすぐにグループラインしました🙉💘みんな、性別わかったら教えてねー🎵とか、また生まれたら教えてねー🎵とか、コロナで全く会えてなかったですし、ラインもほとんどやってなかったので、久しぶりに連絡とるきっかけにもなって連絡取り合えて嬉しかったですよ💙

あともし自分が仲のいいお友達が生まれてからの何日かしての報告とかだったら悲しいなぁ~って思います😳

だから、繋がっていたい子💗には、報告しといてあります😌

めちゃくちゃ仲良い親友2人には心拍確認した時に電話で伝えました!
後の仲良い頻繁に会ってた友達4人には、来週安定期なのでLINEで伝えようと思っています😣
本当は会って顔見て伝えたかったんです…
ほんとコロナ恨みます😭

ちゃんN

みなさん!
ありがとうございます😊
仲の良いお友達には生まれる前に伝えようかなと思いました♪