※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が他の子の名前で返事をしてしまいました。このような間違いは年齢的にあり得ることですか?

2歳5ヶ月の息子です!
児童館で出席とる際に
お名前を呼んでくれ子ども達が返事をします。
息子が先日違う子のお名前(お隣の子)のときに返事をしちゃいました😂笑
そのあと自分の名前を呼ばれてまた返事しました🙋‍♀️

隣の子だったので自分が先生に見られると思ってお返事してしまったのか、ただ単に間違えたのかはわからないのですが
2歳5ヶ月でもこんな間違いすることってありますか😅?

コメント

ひろ

全然あると思います!
うちなんてまだ、パパとママ言い間違えます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!はじめてのことだったので自分のことだったのでちょっと気になりました😂
    コメントありがとうございました✨

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

自分のこと←打ち間違えてしまいました💦失礼しました😣

• 7月9日
nakigank^^

まだ2歳5ヶ月だからそんなもんじゃないですか?😅
息子も姪っ子も名前理解してると思いますが、雰囲気とかでたまに違う名前で反応するときあります。

• ママリ

ママリ

初めてのことだったのでちょっと気になりましたがそんなこともあるんですね✨よかったです😊ありがとうございました✨

• 7月9日

うちの息子も他のお友達が呼ばれたときにお返事することあります🤣でもきちんと自分の名前のときも返事するのでそんなもんだと思ってます😊笑

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです😂息子も自分の名前も返事して初めて間違えてるの見たので気になりましたがそんなもんのようでよかったです☺️ありがとうございました✨

• 7月9日