※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が抱っこを要求し、離れると泣く時期はいつまで続くか悩んでいます。上の子と比べて手がかかり、体重も増えているため抱っこが大変です。

生後11ヶ月になる娘がずっと抱っこを要求してきて、遊んでる時やテレビ観てる時も私にくっついて離れると泣きます。後追いもありますが、このママにくっついてないとダメ、抱っこされてないとダメっていう時期はいつまで続きましたか?上の子は同じ時期そこまで酷くなかったですし、娘は今まであまり手がかからず来てたので、今になってよく泣かれて困ってます。体重も成長曲線からかなり飛び抜けてるので、抱っこが辛いです😂

コメント

ママリ

同じ11ヶ月ですが、うちの子もずーーーっとくっついてます🥲
むしろ座ってる私に乗っかってる感じで、トイレとかも後追いで本当にずっと一緒です💦
そしてうちの子も10kg超えて大きめなのでしんどいですが…本当この時期いつまでなんですかね😂
思わずコメントしてしまいました💦

• もか

もか

全く同じ感じですね。今まで結構手がかからない方だったんですが、ここに来て困ってます。うちはおそらく13キロ近くあると思うので、長時間の抱っこがつらくって😱トイレもゆっくり出来ません。
    早く離れても大丈夫になってほしいですよね🙏

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

抱っこつらいですよね😭
    もう抱っこひもないと長時間抱っこしんどいです💦
    でも家の中でいちいちつけるの面倒だし…
    もはやぐーたらしててその上に乗っかってもらって満足してもらってます😂
    うちも手はかからない方だったので、いきなりどうしたーって感じです🤦‍♀️

• 7月9日
  • もか

もか

そうなんですよね、私も最近は抱っこ紐使って無いですし、使うと嫌がられます😭テレビを観てる時は比較的体に触れてるだけですが、私がキッチンに行ったり、一緒に遊んでると近くにいないと泣いたり、抱っこ要求されます。腕がかなり筋肉つきました😂

• 7月9日
あい

初めまして!
私も11ヶ月になる娘がもかさんの娘さんと全く同じです😭😭😭
うちは新生児の時から
とにかく抱っこ抱っこで
精神的にかなりやられました💦
最近ハイハイ、つたい歩きで機嫌の良いときは家中冒険してますが眠たくなったり機嫌が悪いと、抱っこしてないとグッズグズ😭😭😭😭

私もいつまで続くのやらと
不安です( ´;゚;∀;゚;)

でも、同じような境遇のママさんがいて安心?しちゃいました…😭

• もか

もか

私も同じようなママさんいて安心しました。後追いはわかるんですが、ずっと近くにいたり、抱っこしてないとぐずぐずで、トイレに行くのもやっとです。上の子がいると尚更ですよね💦

• 7月15日