※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通院時は抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいでしょうか?秋に出産予定で、通院はレンタカーかタクシーになります。経験者のアドバイスをお願いします。

新生児の通院

新生児から通院されていた(いる)方に質問です。
通院時は抱っこ紐、ベビーカーどちらを使用されますか?

秋出産予定で、これから出産準備を行うのですが
お腹の子が通院が必要なため生まれる前に
どちらかは購入しておきたいと考えております。

通院はレンタカーまたはタクシーになるので
抱っこ紐の方が良いのかなと思うのですが
経験者がいらっしゃれば教えていただきたいです

コメント

yuna

お一人でいかれるのであれば断然抱っこ紐が楽です!

私も通院の時タクシー利用で抱っこ紐利用してましたが断然楽でした!(初めの頃は抱っこ紐が怖くて横抱きで行ってましたが色々大変でした💦)

ベビーカーだと畳んでる間子どもは?となったり降りてベビーカー広げる手間も考えなければならないですし
院内も抱っこ紐の方がスムーズでした◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

抱っこ紐で通院されていたのですね!
    新生児の抱っこ紐って少し勇気がいりそうですよね💦
    (ベビーカーも同じですが😂)

秋生まれなので寒くなる季節だし、通院以外は家にいることが多いと思います。
    お散歩もあまりしないと思うので抱っこ紐の検討が良さそうですね☺️

もうお腹が出ていて試着しずらいのがネックですが、、、赤ちゃん本舗などで相談してみたいと思います!

• 7月9日
ふじこ

1人で連れて行くなら抱っこ紐の方が楽でしたよ😊ベビーカーだと車に出し入れする時に時間がかかったり、エレベーターが中々来ないとか、そーゆーストレスがあるので💦
うちはbuddy buddyって言う抱っこ紐で生後10日から使えて、首が座るまでは横抱きのタイプを使ってました。車の乗り降りなど横抱きなら足の位置など気にしなくて良かったので、結構楽で、使いやすかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    通院はコロナの影響もありおそらく一人で連れて行くことになります💦
    たしかにベビーカーだと身動きが取りづらそうですね😂
    横抱きにできる抱っこ紐もあるのですね!まだ無知な状態なので見に行って勉強したいとおもいます!☺️

• 7月9日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよね💦今はコロナもあり中々難しいですや💦
    私の周りには横抱きしている方が居なかったのですが、新生児だと縦抱きだと負担が…とかインサートを買わなきゃいけないとか、面倒だったので💦 buddy buddyは最初から横抱き用のプレートが入っているので楽ちんでした。そして、周りの先輩ママさん達から、横抱き出来るの良いな〜って何人かから言われて、良い抱っこ紐買ったんだなっと思いました😊
    縦抱きになってからは使わない時はウエストポーチみたいに丸められて、保冷剤も付いているので、夏場や熱出た時なども活躍しましたよ🎵
    ネットなどでも見れるので、商品見てみて下さい😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の縦抱きは想像しただけで自分がするのは不安があります😭安心感のある抱っこ紐があればいいなあ〜と思っていたのですが、横抱き出来るものがあるのであれば一度試してみたいです☺️
    これから赤ちゃんグッズを揃えるのでbuddy buddyの抱っこ紐探してみます!ネットでもみれるのですね!早速調べてみます!ありがとうございます☺️

• 7月11日
  • ふじこ

ふじこ

新生児の縦抱きは賛否両論ですからね💦インサートを買い足すのも面倒ですし。💦
    私はイオンで購入しましたが、一度調べてみて下さい😊
    うちは値段の元は取れるくらい活用出来たので😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し調べてみましたが使い方いろいろできてとても良さそうですね!
    お値段も良心的ですし持ってて損はなさそうです😍
    ふじこさんに教えていただかなければ知らないままだったと思います!ありがとうございます😊

• 7月12日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよ〜‼️お値段も良心的で、色々使えて便利でしたよ〜🎵
    世の中にはいっぱい種類あり過ぎて何が良いのか分からない物、いっぱいありますからね💦
    参考になれば幸いです😊
    また、写真を載せたのも便利ですよ🎵知っていたらすいません💦
    甥っ子が産まれた時に使っていて便利過ぎて親に買え買え言われたくらいです。笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に初めてのことだし、でも情報が多くて何をどう揃えれば?という感じです😂
    初めて見ました!なんとなくですが、、、お尻拭きあっためるやつですか?🤔

• 7月13日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよね。出産準備のしおりなどは要らない物もありますし💦
    これは右側がお尻拭き温める物で左側は赤ちゃんのウォッシュレットと言った所でしょうか。ごしごし擦るとお尻が被れてしまいますが、これをシュッシュと掛けてからお尻拭きで優しく拭き取る感じです😆おかけであまりトラブルもなく成長しました。また、便秘の時は肛門目掛けてかけまくってましたよ🤣
    赤ちゃんはちょっとおならしただけでうんち出て居たり気づかない間にカピカピうんちが付いて居たりするので😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!私も旦那も肌が弱く、おそらく子供も肌が弱いんでは?と心配してるので荒れにくい方法があるのは嬉しいです☺️参考にさせていただきます!最初はオムツを変える頻度も多いし、できるだけ肌に優しい方法でやってあげたいですね🙆‍♀️

• 7月14日
  • ふじこ

ふじこ

旦那さんがお肌弱いなら、心配になりますよね💦ただ、赤くなってしまったら皮膚科に行くと良いですよ🎵皮膚科の薬ですぐに良くなります😊乳児湿疹が酷かったので、1か月検診を待たずに皮膚科に通って居たので、ついでにもらったら2、3日で良くなったので😊後は最後にティッシュで水分抑えてあげたらもっと良いですよ😊

• 7月14日
yuna

エルゴのインサートもkonnyもどうしても脚の角度だったりが難しかったです💦
慣れればとても楽で驚きました😆

いい抱っこ紐が見つかると良いですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあまり調べられてないんですがエルゴもkonnyもよく使いやすいと聞きます☺️
    しばらくは練習が必要そうですね😂

ありがとうございます!

• 7月9日