※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

大雨の中、銀行にいた女性銀行員が傘を持って車まで案内してくれた。子供を抱っこしていた私にとって、とても助かった出来事でした。

皆さんの、子育てに関する心温まるエピソード教えてください😊

私は、昨日大雨警報が出ている地域で、雨の止み間に下の子を連れて銀行へ行きました。思った以上に長引き、外は暗くなり土砂降り。子供はエルゴで抱っこ、車までは少し距離があり、傘もないしどうしようかなと思っていたところ、40代くらいの女性銀行員さんが走って追いかけてきてくれ、「傘ありますか?なければ持ってくるし、赤ちゃん濡れるから車まで一緒に行くよ」と言っていただきました。雨が落ち着くまで、一緒に待って下さり、本当に車まで来て私と子供が濡れないように、傘をさして下さりました😭
銀行員さんはびしょびしょで、すごく申し訳なかったですが、本当に助かりました😊その方もママさんで、子供を車に乗せる時、お母さんはいつも濡れちゃうから…とのことでした。お気持ちがすごく嬉しかったです🍀

コメント

ママリ🐤

自分がびしょびしょになってまで濡れないようにしてくださるなんて優しいですね😭

私も先日小児科の後薬局で集中豪雨に逢い、元々タクシーでしたが、薬局の薬剤師さんがもうタクシー呼んでいいよ、ここで待ってていいよと言ってくださり、薬の説明を聞くときも、子どもが外に出て行かないように見ていてあげるよと言って見ていてくれたので助かりました。今日も行ったのですが、薬の内容を見て悪くなってるね、辛いね。お家でゆっくり休んでねと子どもに声をかけてくれました。

• へこ

へこ

コメントありがとうございます😊
    優しい薬剤師さんですね。

• 7月13日