※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん旦那さんに言いたいことちゃんとその時に全部言ってますか❓できれ…

皆さん旦那さんに言いたいことちゃんとその時に全部言ってますか❓
できれば気が短く、自分が基本正しいと思ってる旦那さんお持ちの方にお聞きしたいです💦
うちの旦那は言い方冷たいし自分優先で短気。本当結婚に向いてないくらい自由な人で、食べっぱなし飲みっぱなしや部屋を散らかしても気にしない人で😓
最近まで毎日子供寝る前にオンラインゲームやり始めたり、常に携帯いじり📱
朝見ると夜中ゲームやりながら食べた食器そのままだったり、課金したりといろいろ限界きて紙に書いて無言で渡しました。課金はずっとやめてほしいと言っていてまたやったので流石に逆ギレできないと思ったのか珍しく謝ってきました。
でもこれも何ヶ月も我慢してやっぱり耐えられなくて伝えた感じです😓
きっと他のママさんはダメな事やめて欲しい事はすぐその時に伝えると思いますが、うちの旦那はそう言う事の返事はそっけなかったり、ひどいと逆ギレなので毎回毎回言うのが嫌で💔
わかったよ!はーい!ごめん今やる!なんて言った時ないです💦

こんな旦那と結婚したのが悪いのですが、、

コメント

私は言ってます😊
ただ、どちらかと言うと私が旦那さんみたいな気が短く、効率がわるいことが嫌い、いい方が端的、私が正しい!
のジャイアンタイプですね、その他は違いますが😂

片付けない気持ちはわからないですが、こんな私でもきちんと筋が通ったことを言われると自分が間違っていたと認め、謝ることもできます🤔

どんなふうに旦那さんに伝えてますか?逆に旦那さん的ジャイアンな性格なので、わかることがあれば、、、

• ママリ

ママリ

やっぱり言わないとですよね💦
    スイッチ入ると止まらない人で子供いる前で怒鳴ったりされても嫌で今は嫌な事も我慢してしまっていて。でも私もイライラが溜まったりで💔

前は
    自分の食べたやつとか洗ってよー。
    朝はバタバタなのに片付けてない食器とかあると大変で💦
    みたいな事伝えた事ありますが、性格なのか数日経つとまたそのままで😓
    何回も言うと向こうも気分悪いかなと思い、私も育休って事もあり旦那も余裕あると思ってるのか、、貼り紙した事もありました😣
    忘れるからそのたびに言ってと言われましたが絶対毎回言ったら後でやると言って結局やらない、わかったよと逆ギレされそうで🤦‍♀️

• 7月9日

退会ユーザー

回答下に行きました💦

• 7月9日

あー、完全に旦那さんママリさんに甘えてると言うか、怒鳴れば解決したりやらなくてもなんだかんだやってもらえると思ってそうですね💦

私ならですが、、わ
前も行ったことがあるけど、朝は食べたものを洗ってください。
もし、洗わない日が1週間のうちに2回あれば朝ごはんはつくりません。
たとえそれで外食してもお小遣いは補填しません。
その度に言わないと忘れるなら病院行きますか?

と、言うかもです。
自分のスケジュールを時間割にして旦那さんの協力ある版、ない版でどれだけ違うかの比較を出してもいいかもです。

相手に逆ギレされても淡々と対応して、携帯でこっそり録音して義理の実家にこんな対応を受けていると根回しもするかもです。

私の場合はですが😂

• ママリ

ママリ

あまりにもペットボトル缶がテーブルにあったのでそのままにしてたらどんどん増えていって、本当気にならない人なんだなと思いました💔
    確かに私がやると思ってるのもありそうです😭でもやらなくてもいいとも思ってそうです。
    目の前でその片付けしてもごめんありがとうもなくて🤦‍♀️
    スイッチ入ると怒鳴ったりするのさえなければ私もいろいろ言いたいのですが急に機嫌悪くなったり、ここでキレる❓みたいな私にもわからない所で不機嫌になるので予測できなくて我慢してしまってたり😣
    確かに病院うちの旦那言った方がいいレベルですね💔
    義母も旦那の性格知っていて、私じゃないとお前は結婚できてなかった。会社の人にも私がすごくいい人みたいには思われてるのですが、私もイライラはしてしまってます😭
    やはり喧嘩になっても言わないとですよね🤦‍♀️

• 7月9日

退会ユーザー

この人は怒鳴っても意味がない、自分が負けると思うなら、従うしか無くなってくると思います。
    同じ怒鳴ったりすると同じ土俵に立ってしまうので、冷静に相手の言動をぐうの音も出ないほど正論でぶちのめしていけばいいと思います👍
    モラハラにならないように注意ですが、、、
    今の旦那さんは言葉のDVに片足突っ込んでそうです😣💦

ごめんありがとう言わないなんて最低です😣
    私なら絶対やりません!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

確かに今の私には旦那からは下に見えてる気がします。
    私だけにじゃなく旦那は会社でも、自分の親にも言いたい事はっきり言ったり、キレるとすごくて周りからは私がすごくいい人と思われて旦那は今の嫁さん以外無理だなとかまだ離婚言われてないのかって言われてるみたいです。
    離婚頭では何回もよぎりましたけど🤦‍♀️
    やはり私も言わないとですか💦
    そう言う人って直るんですかね❓😓
    これからもずっとこんな性格なのかな私が変わって言いたい事をはっきり言える人になっても、、その度に喧嘩かと思うと💔
    何回か喧嘩して絶対私が正しいのに旦那曲げなくて。周りに聞いてみな、絶対私が正しいからなんて言ってもなんで他人が入ってくる、俺は俺だからと言われて🤦‍♀️
    前喧嘩した時モラハラ気質あると言ってしまいました🙌

• 7月9日

退会ユーザー

もしあまりにも改善がないなら、私なら離婚します!
    人生1回きりだし、自分の人生は私は自分と子供のためにあると思ってます!

私もなかなかジャイアンな性格ですけど、最低限の思いやりは持つようにしてます、、、

それも持てなくなったら人として終わりだし、旦那さんはママリさんが何を言っても折れるとわかっていて余計傲慢なんだと思います😥

• 7月9日

退会ユーザー

でも、離婚するならありったけの証拠を集めて、モラハラ、精神的暴力(言葉のDV)など、慰謝料取りまくります!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

やはり最終的は考えないとですよね🤦‍♀️
    旦那がキレて離婚すると言って子供産まれる前喧嘩になった時は結局冷静になって考えたらごめん俺が悪かったと言われて💔
    あの時離婚しておけばよかったのかなとおもってします😣
    スイッチ入ると手がつけられない。けど冷静になれば自分が悪いと思った事は反省したりする時もあって🤦‍♀️そこに至るまでの暴れっぷりがすごく毎回喧嘩になると大変なので私も気を使うんですけど、、本当気が短くスイッチ入ると大変で💔
    確かに、これから何かあった時はいろいろ集めておいた方がいいですかね😵

• 7月9日
つくね

旦那にハッキリいいます!!
出したものは出しっぱなしは当たり前。
電気も付けたら付けたまま。
言い出したらキリがないですが、仕事が休みのときにしこたま動かします(笑)
あれ直して、電気付けたままだよ。など
俺ずっと動いてんだけど。って逆ギレされて、
うん。そうだね。全部自分がやりっぱにしてるのを直してるだけだよね。自分がしっかりすれば、こんなに動くこともないし自由な時間だね。ちなみに私は毎日お前が今してることを自分のことプラスでやってるけど何か反論ある?といいました😂😂😂
それから何も言わなくなりましたよ(笑)

• ママリ

ママリ

それで旦那さん機嫌悪くなったり、逆ギレしないですか?😣
    前に私もいろいろ言ったらは?なんなん?みたいに言い返されて。俺がやるから何もしないでいいと言われたのに。結局日が経つとやらずにそのまま🤦‍♀️あの喧嘩はなんだったのって感じで💔無駄な喧嘩多くて💦直してくれたり改善してくれるプラスの喧嘩ならいいのですが😓

• 7月9日
  • つくね

つくね

機嫌は悪くなります(笑)
    でも、してくれた時には褒めます😂
    そしたら向こうも気分よくなって掃除とかもしてくれるようになりました🤗✨✨
    ペットボトルとか出しっぱにしてた時は空のペットボトルを本人に向かって投げてました🤣
    気づいた人が捨てればいいじゃないか。っと反論してきましたが、
    あなたは何に気づいて捨ててくれたの?と言い換えしたら黙って捨ててましたよ😂
    わたしの場合はやりすぎだと思いますが(笑)

何もしないでって言われたからそのままにしてたけど、あれはどうするの?家の中ゴミ増えたね🤗って私だったら言ってしまいそうです(笑)

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

子供に接するみたいな感じですね🤲
    確かに旦那も褒めれば伸びる。掌で転がしてればいい俺の事はとか言われました🤦‍♀️
    黙らせるの羨ましいです😭
    うちはどんだけ自分が悪くても絶対折れないし、なんなら悪いと思ってない私の方が悪いと思ってて、ママリて相談した事ありました。そしたらみんな私の味方で✨😭そしたらそれはそれで俺らの事周りに言う意味わからない。それはそいつの考えとか結局キレられました、、

• 7月9日
  • つくね

つくね

あ〜言えば、こ〜ゆタイプの旦那さんですね😣
    最終手段は子供を出すことかなと思います🤔
    あなたみたいな性格に我が子はなってほしくないな〜とか😁
    例えば、たべっぱなし飲みっぱなしして、ビールが少し残っていて子供が飲んだらどうします?
    部屋を散らかしっぱなしで、それに転んで子供が怪我したらどうします?
    旦那さんは責任取れるんでしょうね🤗
    こんな感じに私だったら旦那を追い込みます(笑)
    わたしの意見に対して反論は?って言います!!
    100人に聞いて100人がママリさんと同意見なら旦那さんは間違えてると思いますよ😅
    まず人間誰にも自分だけが正解なんてありませんから😩💦💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

本当そうかもです💦
    素直にごめんが言えなくて。自分が悪いのに私に絶対謝らないよなとか言ってきて🤦‍♀️それは私の考えが正しいからなのに毎回私が悪いように自分が正しいと曲げなくて💔
    喧嘩で言い合いになると毎回私が悪くて謝って欲しいみたいになって😓

その言葉言ってみたいと言うか心の中では旦那に性格似ませんようにと願うばかりです😭
    子供の事でこう言うのはやめてほしいと伝えたらじゃあ俺は一切何も言わないやらないからなといわれて🤦‍♀️
    いつか子供から旦那の事注意して欲しいと願ってます🙌

自分のミスだと気にしないのに私が同じ事したら絶対キレるだろぐちぐち言うだろって思います💦

本当ママリさんの意見も絶対認めないと言うかそれでも認めないし逆ギレで😓

• 7月9日
ゆーしーママ

うちのダンナも自分優先で、人から言われて動くのがイヤなタイプです。
部屋を散らかすことはあまり無いですが、休みの日に子供達が起きててもダンナだけのんびり寝てるとか、夜にお酒飲んでソファで寝落ちとかはよくあります。起きて子供の相手してあげてよ、とか、寝るならお布団で寝てよ、と言うと、言い方が嫌味っぽい、そんな言い方されたらイラっとすると言って怒り出します。私から見たら逆ギレにしか思えなくて会話にならず、もう同じことで何回ももめてます… 何か注意した時に、あーごめーんって言ってくれたらすぐ終わることなのに、なんで毎回ケンカになるのか💦同じようなダンナさんなので思わずコメントしてしまいました。解決策なくてごめんなさい🙏
お手紙作戦いいですね👍

• ママリ

ママリ

同じタイプですか💦
    大変ですよね🤦‍♀️
    言われて嫌なら自分からして欲しいのにそれも出来ないのに機嫌悪くなるとこっちも嫌になりますよね💔
    うちも優しく言っても言い方がムカつく、バカにしてるとか言われます。何百倍もそっちの方が見下してる言い方してるけどねって感じです🤦‍♀️
    毎回は言わず我慢してても限界あり何回か言いましたがやはり機嫌悪くなり逆ギレ怒鳴ったりヒートアップするとひどいので子供いる前でも気にしないし会話にならないと同じです。毎回冷静になって話し合おうと言っても喧嘩腰であ?とか言われて🤦‍♀️本当穏やかなパパさん羨ましいですよね😭

• 7月9日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

そうなんです!言われて嫌なら自分から動けばいいのにそれはしないし、言ったら言い方に文句付けてくるし、話し合いにならないですよね💦反抗期の子供か!と思っちゃいます。
    ダンナの機嫌を損ねないように、褒めておだてて色々やってもらうしかないですね。お互い頑張りましょう😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

本当こっちだっていちいち言いたくないですよね🤦‍♀️
    でも言わないと本当ひどくなる一方だし改善しないし💔でも言うと機嫌悪くなるしで本当めんどくさい人です🤦‍♀️
    やっぱり褒めて伸ばした方がいいですよね🙌
    たまに私ばかり褒めて、旦那は私にありがとうすら思ってないなと思うとストレスですけど💔

• 7月9日