※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢心拍確認後、魚卵を食べて不安に。大丈夫だった方いますか?

妊娠6週目に入り、胎嚢心拍確認ができました^ ^
嬉しくて帰りに寄ったお店で、とびっこ入りのパスタを食べました。
食事について調べながら食べていて、なんだか不安になってきてしまいました。
調べると、妊娠中の魚卵は菌がいる可能性があるんですね。。
妊娠中、食べてしまって大丈夫だった方いらっしゃいますかm(__)m

コメント

ママ

胎嚢、心拍確認おめでとうございます(≧∇≦)

魚卵ではないですが、妊娠中によくないと言われている、お刺身は一、二度食べてしまいましたが異常なく元気な子が生まれてきましたよ(^。^)

• ak

ak

ありがとうございますm(__)m
    お刺身も悩みです。。
    でも、程度の問題ですよね>_<
    ご出産おめでとうございます^ ^

• 9月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(^_^)
    そうですよね、お刺身もカフェインも、結局過剰摂取しなければ大丈夫なのだと思いました。
    ちなみに私が通っていた産院では、お刺身は食べて大丈夫だと言われました!

• 9月16日
  • ak

ak

カフェインの入った飲み物は、1日1,2杯は問題ないみたいですね^ ^
    刺身はまだ食べてないので、これから気分に合わせて少しずつ食べようと思います^ ^

• 9月16日
りぃこたん

妊娠おめでとうございます。

気にし過ぎもよくないと思いますよ(T_T)
私はいくら食べてしまいましたが胎児に異常はなく今の所人並み以上に元気です😌
少し話逸れますが妊娠がわかる前日にユッケを大量に食べてて、それが凄く気になって不安でしたが大丈夫でした。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね〜💓

• ak

ak

ありがとうございますm(__)m

そうなんです、私は特に食事について心配しすぎてしまっているようでT^T
    いくらやユッケのお話聞いて、少しほっとしました。
    本当、お互い元気な赤ちゃんうめますようにT^T
    お優しい言葉と、参考になる体験からベストアンサーにさせていただきます^ ^

• 9月16日
PiPi♡

おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

魚卵とか生ものとかあんまり良くないって言われてますが...お刺身とかたまーに食べてます✨
今の所順調です♡♡

• ak

ak

ありがとうございます!

私もお刺身食べたくてT^T
    ほどほどに食べます!
    お互いゆったり頑張りましょう^ ^

• 9月16日
  • PiPi♡

PiPi♡

お刺身おいしいですよね(T_T)♡
    ゆったりと妊娠ライフ楽しみましょう(^_^)

• 9月16日
ももも

ご懐妊おめでとうございます❤

パスタに入っているくらいの量でしたら、よほど劣悪な飲食店ではない限り大丈夫だと思います…というか日本だったら大丈夫なのでは??笑

私は自分の中でお寿司ブームが到来した時期があり、いくらやサーモンなどを食べまくっていましたが赤ちゃんは今も元気です💓
さすがにマグロなどは水銀の問題で制限しましたが😅
我慢出来るならするに越したことないですが、気にしすぎも良くないと思いますよ😌🍀

ちなみに生ハムも良くないと書かれていることがありますが、先日結婚式に招かれた際に妊婦の友人と一緒に気にせずパクパク食べました(笑)が、やはりお腹を壊すわけでもなく元気です。笑

• ak

ak

ご回答ありがとうございますm(__)m!

色々調べると、魚卵は生で食べるものだから日本でも殺菌が難しいようです(´・_・`)

ですが、ゆうさんもいくらやサーモンを沢山食べられてると聞いて少し安心しました。

ほどほどに気をつけます^ ^

• 9月16日
Moka✩*॰¨̮

心拍確認おめでとうございます✨

6週だとまだ気付かずにアルコールや薬を飲んでる人もいる時期なので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!でも、調べると不安になっていきますよね💦
妊娠後期に入ってからですが、お寿司でいくら食べましたー
元気すぎる男の子が産まれてます…笑

これから気を付ければ大丈夫ですよ😊

• ak

ak

ありがとうございます^ ^

何でもかんでも考えてしまいます。。
    初マタでしてm(__)m
    元気な男の子のご出産、おめでとうございます!!
    後につづられるように、ほどほどに頑張ります^ ^

• 9月16日
akoujin

とびっこどころかお寿司、月2〜3回食べてます(笑)
まだ出産してないですが、今のところ特に何もなく順調です!
あんまりあれもダメこれもダメって制限してしまうと食べられる物が本当に限られてきちゃいますし、気にし過ぎると逆にストレスにもなってきちゃいますし気楽に、でいいんじゃないですかね?
一度に大量に食べるのはさすがダメだと思いますけど、嗜む程度だったら大丈夫だと思います…あくまでも私の持論ですが(笑)

• ak

ak

ご回答ありがとうございます!
    私も少しずつお寿司挑戦してみようと思います>_<!
    ストレスためるの、赤ちゃんに良くないですもんね。
    ほどほどにします^ ^

• 9月16日
you

全ては結果論なので、絶対に食べても大丈夫ですよ!とは言えないですが、私も妊娠発覚時前後はよく分からずに生物とかうなぎとか食べちゃってました(>_<)

他の人が食べて大丈夫でも自分はだめだったりもするから、何でも気をつけるには越したことないですけど、パスタなら生でそのまま食べるよりはいいんじゃないでしょうか😊💓

少しでも気になる体調の変化があったらすぐお医者さまに聞いてみるのが一番ですよ!

妊婦さんが食べられないものって想像以上に多くて、最初の頃はあれもだめこれもだめ〜!って神経質になっていましたが、母体がストレスを感じたら元も子もないですからね🙌🏻💓

妊娠おめでとうございます🌻
マタニティライフ楽しんでくださいね!

• ak

ak

そうなんです、皆さんの体験も個人差ありますよね>_<
    でも、精神的に落ち着けるので皆さんのご回答は本当にありがたいです^ ^
    楽しいマタニティライフになるように力を抜けるよう頑張ります!

ありがとうございました^ ^

• 9月16日