※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきなん
妊娠・出産

実家に猫が4匹いて、ベビーベッドが必要か相談中です。ベビーベッド使ってない方いますか?

いつもお世話になってます☺️

予定日が12月9日で、10月30日に実家に帰る事になっていて、1ヶ月検診が済んで落ち着いたら、自宅に帰る事になっています。

実家には猫が4匹居るのですが、この場合やっぱりベビーベッドは必要でしょうか(´・ω・`)?💭

ペット沢山飼ってるけど、ベビーベッド使ってないよって方、いらっしゃいますか?🤔💭

コメント

あすちん

ベビーベッドは絶対いると思います。
一度、「仰天ニュース 愛する猫で命の危機」と検索してみてください。
つい最近やってたのでよく覚えてますが動物、特に猫は菌が多く私は同じ空間に赤ちゃんと猫を置いておくのも怖いです。
私は動物好きではないので、愛しの飼い猫ちゃんを隔離したり預ける辛さは分かりませんが子供が大切ならそういった事も必要かと。
一緒の空間に置くのなら本当に気を張って一日中見張っててください。

• みきなん

みきなん

お返事ありがとうございます😊

たった今検索してきたのですが、怖い病気ですね…
    猫ちゃんのほぼ100%が持つ菌がある事なんて、知らなかったです(;_;)

赤ちゃんの事を1番に考えて、ベビーベッドを用意して、一緒に居る時は目を離さないように気を付けたいと思います☺️

• 9月16日
あ

ベビーベットだけでは
たぶん、猫はベットに入りますよ( ̄▽ ̄;)

• みきなん

みきなん

そうですよね、高い所に普通に登っちゃいますもんね(´._.`)💭

他にどんな対策したら良いと思いますか?😭

• 9月16日
  • あ

私は猫を飼ってまして

まだ試してませんが
    とりあえずベットに入る蚊帳を買いました。

• 9月16日
  • みきなん

みきなん

猫ちゃん飼ってらっしゃるんですね!☺️

画像までありがとうございます( *´·ω·`*)
    これなら、登る事はあっても中には入れなさそうですね!😆

参考にさせて頂きます( ˆOˆ )💕

• 9月16日
  • あ

そう、のぼられたりしたら
    ビリビリいきそうですよね

私もネコが悩みどこです(*´・ω-)

• 9月16日
  • みきなん

みきなん

破かれるのは困ります😰
    そこまでして頑張って中入ろうとしないで〜って感じですね😂笑

自分が起きてる時は気を付けられるけど、寝てる時不安ですよね(;_;)

• 9月16日
あ

こんな感じです。3000円くらい。

なななーん

私も猫3匹います!
ベビーベッドにしようか未だに迷っています。
ベビーベッドにしても猫は、ジャップが出来るのでそのぶん危険もあると考えてしまいますね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• みきなん

みきなん

ネットで調べると、ベッド必要なかった〜って方が多くて迷ってたんですが、病気とか怖いしなぁ〜って思います(;_;)

何が最善か分からなくて困ります😔💭

• 9月16日
  • なななーん

なななーん

わかります!
    特に病気とか猫の抜け毛が怖いです!
    なのでベビーベッドを購入してあとは、自分で改造しようかなって思ってます( இ﹏இ )

• 9月16日
  • みきなん

みきなん

多頭飼いだと、抜け毛の量半端ないですもんね!
    毎日掃除機かけても、ソファの下から毛の塊出てきたり…😂笑

大変そうだけど、そういう工夫大事ですよね(´・ω・`)
    どんな感じにする、とか決まってますか?💭

• 9月16日
  • なななーん

なななーん

1匹だけ抜け毛がひどいやつがいて困ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)年がら年中抜け毛がひどいのでいやになります!
    それわかります( இ﹏இ )
    掃除機かけたその日に床が毛だらけになりますもんね(´・Д・)」

とりあえずジャンプしてもベッドの中に入らせないように上にもなにかひいてみようと考えています!!

• 9月16日
  • みきなん

みきなん

ブラッシングとかしてますか(´・ω・`)?💭
    うちは面倒だから月1くらいでしかしてないから、毛が多いのかな…😂笑

私も頑張って何か考えてみようと思います(´._.`)💭

• 9月16日
  • なななーん

なななーん

ブラッシングしてます!その猫は、何回もしても毛がたくさんとれますしずっとしてたら全部の毛が抜けんじゃないんかって、言うぐらいすごいですw
    1日するのに何時間もやってます
    終わりが見えないぐらいすごいですよw

旦那は、ゆりかご型ベッドが欲しいっていうので悩んでます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月16日