※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップをさせると、ミルクを戻してしまうことがあります。寝返りも始まり、その際にも吐くことがあります。他の方のお子様はどうでしょうか?

こんにちは!生後4カ月になりました
最近ミルクを飲んだ後ゲップをさせたら
ミルクを戻します(>_<)
寝返りもはじまり
寝返りした時もミルクを吐くことがあります
みなさんのお子様はどうですか?

コメント

ママ

ミルクの吐き戻し、よくありましたよ!!
時にはドバッとさらさらした状態のままの時も!

• はっちゃん

はっちゃん

とくにゲップの後吐く事が多くなったのですがゲップさせないとダメですよね?

• 9月16日
  • ママ

ママ

げっぷはした方がいいみたいですよね!!
    うちはあまりげっぷをしなかったのですが、よく吐いていました。

• 9月16日
まぁこ♡

うちの子も寝返りし始めてから吐き戻しすることあります💦

お腹が圧迫されるからかなーと思って、飲ませたあとは転がらないように抱っこしてます♪( ´▽`)

• はっちゃん

はっちゃん

飲ませたあとはなるべく転がさないように見てるのですがゲップをさせると必ず吐くようになりました(>_<)

• 9月16日
かなま

ウチは、幸い寝返りをしても、授乳後に吐く事はなかったんですが、離乳食になってから、食べた物をたまに戻します(^^;;
いきなりなので、ビックリしますよね(>_<)

• はっちゃん

はっちゃん

離乳食始まってから吐かれるとビックリしてしまいますよね(>_<)

• 9月16日
mcha

息子も最近寝返りマスターしたので、気づいたらよく戻してます😓
なるべく授乳後は寝返りさせないようにしてますが、時間経っても戻していることが多いです💦

• はっちゃん

はっちゃん

ゲップの後はどうですか?
    寝返りで吐くなら圧迫されてるからかな?と思うんですがミルク飲んですぐゲップで
    全部吐いちゃう感じなんです

• 9月16日