※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

支出の内訳を示し、手取り収入とのバランスを考えると、使いすぎとは言えません。

毎月毎月、なんだかんだでお金がかかってしまいます。。
使いすぎなのでしょうか?

ローン、電気代、水道約9まん
食費、レジャー等含む8まん
旦那小遣い5まん 朝食、飲み代、タバコ含む
クレジット毎月なんだかんだ5から8まん
子どもの積み立て保健 3まん5千円くらい

これは使いすぎでしょうか??
給料は手取り40まん程度です。貯金は年3回あるボーナスでしかできません。。

コメント

食費と朝食が別々だったり飲み代タバコ代というのは旦那様にかかってるお金ですかね?🤔毎月そのくらいの収入に対してそのくらい支出がでても生活が苦しくないならいいんじゃないですかね、、??

• はじめてのままり

はじめてのままり

はい!旦那は朝早いてのもあり、朝食どころか見送りもしてません笑
    小遣い内でやってくれてるし、基本日曜しか休みもないので、色々気持ちも込めてなのでそこもけずりたくないてのもあります。。
    苦しくは無いんですが、色んな家系があるなかで、客観的な意見も、聞いてみたく💦
    ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ

同じく、手取り40万くらいです。

私も使いすぎです😂

食費8万くらい、ローン9万、光熱費2万くらい、、、
子供の習い事も3万以上しています。

生命保険や学資保険などで3万くらいしています、、、

唯一はじめてのママリさんと違うのは、旦那の小遣いです😅結婚してから10年くらいたちますが、ずーっと3万です😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり、それくらいいっちゃいますよね。。。
    習い事は月1万くらいです、
    ローンは8万いかないくらいですので、ご主人のお小遣いが違っても実質?やはり、それくらいはかかっちゃうてことですよねーーー。。
    これから塾とかってなると安くても2.3万かかるていわれてる中、子供手当も拝借しないとになってくるのかなー。てかんじです💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

残りのお金は貯金できないのですか?
うち給料40ちょいで旦那の小遣い3万です👏🏻
カード20万以上使ってますが貯金できてますよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

残りはできるときもあればできないときもあったりで、今月から3まんできたーとなっても翌月できない。とか、、
    冠婚葬祭や、ディズニー、1泊旅行とか行っちゃうともうダメですね🙅‍♀️
    長女が5年で、あと1年半で部活もはじまるとお出かけがなかなか出来なくなるのかなーなんて思うと、行けるとき行っちゃえー!みたいな気持ちが勝っちゃうんです(>人<;)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれありました!
    今しか無理だからーで3ヶ月に一回は旅行いったりほぼ外食してたり!
    コロナで強制的に行けなくなり生活改善したところ毎月私の給料と合わせて20万は貯金できてます👌🏻
    家族構成もあるかもですが💦

• 7月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やはり上2人の子供にも高価でなくてもちりつもでお金がかかります💦
    のと、わたしが結婚してから働いたことがなく、、わたしも無収入で。。
    さすがに4人目が幼稚園落ち着いたらパートから始めますが!

• 7月9日
ママリ

お子さん4人いてそれなら全然使いすぎとは思いません。
うち3人で未就学児ばかりなのにもっと使ってます🤣
将来への備えも考えてらっしゃるならそれでいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

将来いくらかかかるのか怯えます。。貯金はありますが、昔より貯まる額が減りましたねー❣️
    でも、使いすぎとは思いませんといっていただき、少しホッとしました👩‍❤️‍💋‍👨
    しめるとこはしめて、これからも頑張ります❣️

• 7月9日