※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょるりこ
妊娠・出産

25歳の妊婦でSLE(全身性エリテマトーデス)で入院予定。同じ経験の方の子育てや出産についてのアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月、只今第2子妊娠中の25歳です。
第2子妊娠が発覚してからというもの、かなり体調が悪い日が続き、大学病院を紹介していただきました。
検査の結果、SLE、全身性エリテマトーデスということでした。わたしの場合は妊娠がきっかけとなり、発症してしまったみたいです。今の症状としてはかなりの手足の浮腫み、肩こりが見受けられますが、お腹の子は今のところ順調ということでした。ですが、入院しましょう、SLEの進行状況も確認しておきたいので。ということで来週から入院する予定です。上の子と長く離れたことがないので寂しさと心配と、お腹の子を無事産むことが出来るだろうかという不安と、、全然気持ちの整理がつきません。

わたしと同じようにSLEで出産された方おりましたら、
出産のこと子育てのこと等普通に元気に出来るのか知りたいです。

よろしくお願い致します。

コメント