※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

2歳の上の子がイヤイヤ期で、2人目妊娠中の母親がイライラしています。どうすればイライラを解消し、優しい母親になれるでしょうか?

もうすぐ2歳になる男の子を育てています!
現在2人目妊娠中です!
2人目妊娠中の時、上の子にイライラしたりしましたか?

上の子はイヤイヤ期なのか、最近ぐずりがひどく
一日中一緒にいるのがしんどくなってきました😞💦
元々ママっ子だったのですが、最近は更にママじゃないと
ダメな事ばかりになってしまって、お腹も大きくなってきて
動くのも大変になってきたので余計にイライラしてしまいます💦
平日の日中は普段は保育園ですが、今週は体調不良のため
ずっとお休みしていて日中もずっと一緒でした。
体調不良もあり、抱っこ抱っこと求められてごはんも食べず
着替えや歯磨きもイヤイヤと逃げ回り、手伝いに来てくれた
おばあちゃんが代わりにしてくれようとしてもイヤイヤで
結局ママじゃないとダメな繰り返しです😞
病院からなるべく安静にと言われてますが、
全く休まる時間がなくお腹の子供のことも心配です💦
このタイミングで、せっかく来てくれたお腹の子も
大事にできてないし、上の子にも優しく出来なくていつも
怒ってしまって母親としてダメなところばかりで
しんどくなります💦
ほんとは、可愛いくて仕方ないのにいざ一緒に居ると
イライラしてばかりで、、、

みなみさんは2人目を妊娠中イライラしましたか?
イライラを無くすにはどうしたらいいかでしょうか?
もっと優しくできる母親になりたいです😞

コメント

ayamama♡

二人目妊娠中ちょうど2歳差だったので、イヤイヤ期イライラしましたよ😢

怒ったあとにごめんってなって泣いてしまったり🐒
そのときはイライラしたらちょっと離れて深呼吸したりってしてました😢

今妊娠中ですがイライラします!!(笑)
喧嘩はするし、言い返してくるし、(笑)

やはりイライラしたら一人で離れて深呼吸してます、、(笑)

deleted user

市役所の相談員、病院の助産師、先生に相談しましたが皆さん「ホルモンのせい」と言います。

先生に漢方をお願いしましたが出してもらえませんでした…

妊娠してる多くの方はイライラしやすいらしく、貴方だけじゃないよと言われました。その時は「私だけじゃないんだ」という気持ちになり子供に優しくできましたが1週間くらいでまたイライラしてしまったりします💦

とにかく甘やかしてハグしたりしようと言われましたが、うちの場合子供がパパ期に入っていて拒否されるので辛いです。子供の泣き声もイライラしてしまいます。

私も優しい母親になりたいです…

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😭イライラしますよね😭😭怒っちゃった後反省して
もう怒らないと決めたのにまたすぐ怒って😮‍💨😭

ため息出ます😔😔

ゆきち

まさに今同じ状況です😢
そこまで怒る必要ないのに怒りすぎてることも多々、、
特に金曜日に近づくにつれ自分もしんどくなり、イライラも増します😢