※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
子育て・グッズ

3か月の女の子のミルク量について相談です。母乳が少なく、ミルクも140㏄しか飲まず、吐くことも。1日のミルク量は700㏄前後で、体重は7㌔。どうしたらいいでしょうか?

3か月の女の子を育てています♪
ミルク量なのですが、ほぼミルクよりの混合で、母乳は1回に30㏄くらいしか出ません!この月齢って200×5って書いてありますが、うちの子どーがんばって飲んでも140しか飲みません。ほとんど120しか毎回飲みません。120作っても20残したりとか140飲めたなーと思っても少したつとげぼーっと吐きます(..)
しかも、夜は大体8時には寝てしまい、朝の5時くらいまで起きません。なので、一日のミルク量は120×6くらいなので大体700前後です。母乳は1日15分×5回ほどです。
体重は7㌔近くあるので大丈夫かとは思いますが、みなさんどんな感じですか?教えてください☆

コメント

ぴぴぴ🌟

うちは缶ミですがその頃は140でした(﹡ˆˆ﹡)今は160飲んでます😙🎶その時によって飲み干したり残したりバラバラですよ☺︎︎✳

  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    200なんて飲みませんよね(;o;)
    よかった☆
    やっぱりバラバラですよね!
    140作れば残すし、120作れば足りないと泣くし、難しいです(^-^;

    • 9月16日
かわちゃん

うちも同じ感じで母乳は20とか多くても50も出てないくらいです(T_T)
母乳はミルクの前に吸わせて、ミルクは140×5回ですが、140飲みきらないほうが多いです^_^;
100〜120飲む感じです(>_<)
母乳もあまり出てないしもう1回くらいミルク増やしたいんですが、泣く前にあげるとほとんどミルク飲まず…なので、くずるまで待ってあげてると5回になります💦
うちも今体重は6.8くらいです!

  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    ありがとうございます(^^)
    おんなじ感じですね♪よかったぁ同じような方がいて☆
    うちも母乳30から50出てないくらいなんです!
    140飲まないですよねー!100から120なんです!まったく似てますー(*^^*)
    うちも泣いてぐずらないでミルクあげると飲まないんです、残しますかなり(^-^;
    なので泣いてからなので5から6回くらいです今は☆
    母乳もそのくらいですね!でも体重は増えてるから大丈夫なんですかね☆

    • 9月18日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    グッドアンサーありがとうございます(*^o^*)
    残すと心配になりますよね(>_<)
    たまに70とか80しか飲まないときもあって、さすかに少ないやろと思いしばらく娘と格闘しますが、やっぱ飲んでくれません^_^;
    たまに140全部飲むときもあるので、その時の気分とかお腹の空き具合なのかなーと考えるようにしてます!
    ミルクも高いし、ほぼ毎回捨てるのはもったいないですが、もしかするとお腹空いて全部飲むかもと思うと毎回140作ってしまいます^_^;
    体重は増えてるので、大丈夫やと思います‼︎(^O^☆♪

    • 9月20日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    ほんと、同じですー(*^^*)
    うちも毎回140は作っちゃうんです!足りないとかわいそうだし…もったいないけど毎回捨ててます(;o;)
    ミルクタダじゃないのよーっていいながら(笑)
    E赤ちゃん使ってるので結構高いんですよね(;o;)
    たまに140飲んでくれる時は飲んでくれたーって喜ぶのも束の間大体吐き戻します(;o;)
    この子の容量なんだなあと思って様子見ます♪120しか飲まなくても朝までぐっすり寝てるので足りてるんでしょうね☆

    • 9月20日
みりん

産院では缶などに書いてある量は多いって言われましたよ(^^)
うちは3カ月のころは80飲めばいい方でした。
体重が成長してれば大丈夫だとおもいます✌️✨

  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    やっぱり200なんて多いですよね(^-^;
    絶対飲めないなぁと思っていたので(..)
    でも体重しっかり増えていれば大丈夫ですよね☆
    ありがとうございます♪

    • 9月16日